みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

トレーニングマッチU-8
2024-03-02 15:39:00
FC CANVAS
今日はFC Sword Osakaさんにお誘い頂き、U-8とU-7のトレーニングマッチ!

FC Sword Osakaさん、ありがとうございます!


@藤井寺市立スポーツセンター





2年生!14名が参加????

7人制の試合でしたので、前後半全員交代。

10分ハーフを4試合させて頂きました。


①ミスを恐れず思い切ってプレーする
②全員で攻めて全員で守る
③良い声掛けをして雰囲気よくプレーする

この3つをテーマとして掲げました。


先週雨でカップ戦が流れていたので、その分も今日は存分に楽しんでもらいたいと思います✨




初戦、開始からヒナトが前線からのハイプレスと推進力のあるドリブルで突破口を開きます????

そしてそのヒナトが先制ゴール!

直後には見事な崩しが!

ヒナトからケンシロウへ、ケンシロウはダイレクトでコウセイ(ナ)へ。コウセイ(ナ)のシュートは惜しくもポスト直撃????

しかしヒナトが詰めて追加点!

前半を2点リードで折り返します。


後半、カウンターから失点してしまいましたが、すぐさまシュウキのゴールで取り返します!

終盤にはドリブルに対しての守備が甘くなって失点してしまいますが、なんとか3-2逃げ切り勝利✨




2試合目、ユウイがドリブルから右足で豪快に蹴り込んで先制!

更にキーパーケンシロウのパントキックに抜け出したコウセイ(ナ)がゴール!

更にコウセイ(ナ)はもう一点追加し、前半は3-0!


後半、ハスミのドリブルが躍動!2点を追加!

しかしラストワンプレーで失点????

無失点で終わりたかったですね????




3試合目。

前半に怒涛のゴールラッシュ!

オウタロウがドリブルで仕掛け、一旦防がれるもすぐさま奪い返し、コウセイ(ナ)へパス!

コウセイ(ナ)が見事なタッチで相手をかわし、更にはキーパーまで抜いて先制ゴール!

コウセイ(ナ)のコーナーキックにゲンエイが合わせるなど、前半で一挙5ゴール!


しかし後半少し失速????

自陣でパスミスから失点。

最後にヒナトが取り返し、6-1となりました????




最後の4試合目!

マサトの強烈なミドルが突き刺さり先制!

そこからも攻撃の手を緩めず、またしても前半で5得点!


最後こそ無失点で終わりたかったですが、そう甘くはありませんでした????

後半開始から相手のドリブルとパスに翻弄され、一気に4得点????1点差まで詰め寄られます????

しかしここからコウが魅せます!

ケンシロウのクロスに合わせてゴールを決めると、その後も右サイドを突破からミドルも決めるなど、なんと残り3分でハットトリック達成????

8-4勝利でした✨




☆トレーニングマッチU-8

vs FC Sword Osaka

○3-2
(得点者:ヒナト②、シュウキ)

○5-1
(得点者:コウセイ(ナ)②、ハスミ②、ユウイ)
(アシスト:ケンシロウ、ヒナト)

○6-1
(得点者:コウセイ(ナ)③、ゲンエイ、オウタロウ、ヒナト)
(アシスト:オウタロウ、コウセイ(ナ))

○8-4
(得点者:コウ③、コウセイ(ナ)②、マサト、オウタロウ、ゲンエイ)
(アシスト:ケンシロウ)




☆今日のMVP

コウセイ(ナ)(練習での好調さを、試合でも維持!決定力も高く、チーム最多の7得点!!)




〜総評〜

4連勝????

非常に寒い中の試合でしたが、みんな本当に元気でした????


とりあえず…2年生かなりレベルアップしてます!

これは相当強くなるかも?????と今から期待してしまうほど。。


テーマはミスを気にせず思いっきりやること、全員攻撃全員守備、良い声掛けで雰囲気よくやる、でしたが、どれもパーフェクト(笑)

特に攻撃に関してはかなりの質を保てたと思います????‍♂


しかし守備はもう少し頑張らないといけませんね????結局無失点で抑えれた試合はありませんでした????


ともあれ、素晴らしい試合を見せてくれた2年生チーム!この調子で今後もレベルアップしていきましょう!!



FC Sword Osakaの皆様、保護者の皆様、寒い中ありがとうございました!



(担当:橋本)



参加型コンテンツ
PAGETOP