みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

コツコツ
2024-03-05 13:35:51
ROSSO.SS/ロッソサッカースクール

各学年、魅力のある選手を目指して日々練習に励んでいます。

高学年クラスでは、
意図を持ってプレーする習慣をつけていく為に
一つ一つのパス、コントロール、ドリブル、シュートを拘るように子供達に働きかけています。

たった10分で上手くなれる年代だからこそ最初の
技術練習は、細かく指導しています????


春からドリブル練習を積み重ねてきてドリブルで相手を剥がしたり意図的にボールを扱えるようになってきたので、パスとコントロールに重点を置いて敢えて遊びを減らして地道な練習メニューを
やりこみます。

早くも紅白戦では、以前よりもテンポの速いコンビネーションからゴールを奪ったり素早いビルドアップから一気に
相手ゴール前まで入っていくなど変化が見られてきました。


プレースピードが速くなり勢い良くプレー出来るようになりますが、目的はゴールを奪う最短ルートとタイミングを掴んでいく事です。


速さに慣れてきたら次は、時間をコントロールする視点を持てるように試合の中でのボールを止める、蹴るの精度を上げていく為に注目するポイントと
効果的な3人目の選手の使い方を練習していきます。


ここに練習してきたドリブルをタイミング良く
使えるようになれば、、、以前よりも個のレベルが上がっているはずです????

皆んなで上手になってドキドキするサッカーしていこう⚽️


コツコツ努力を積み重ねて成長していく習慣をつけていきましょう!!




 新規スクール生の募集、体験参加について



  スクールウェア、グッズのご購入について





 春のお友達紹介キャンペーンについて




  春の入会キャンペーン実施について




参加型コンテンツ
PAGETOP