みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

TM U-11 
2024-03-05 11:12:53
スポーツネットサッカークラブ

2024.3.2(土) トレーニングマッチ @鶴見緑地スタジアム

 

 

久しぶりのトレーニングマッチでした。

 

今月6年生が卒業し、いよいよ自分たちが中心となる5年生。

 

しかし、その自覚がまだまだ足りないのが現状です。

 

何よりの特徴が欠席が多いことです・・・・

これが6年生との大きな違い。ゲームを組んでも「来てくれるのかなぁ?」と不安が常に付きまといます。

 

試合前日の天気予報を見ると「明日は雨か・・・。ちゃんと来てくれるかなぁ?」、「体調不良とか言い出すんだろうな」と

不安に・・・・・

 

残念ですがこれが現状です。

 

まずは練習や試合に来ること!!

これがスタートです。これが欠如しているようでは話になりません!!

 

全員に意識してほしい点であると同時に、この学年が成長するためには不可欠な要素です。

「自分一人くらい」という考えはチームを衰退させる要素になってしまいます。

 

 

いきなり、厳しいことを書きましたが、関心出来る点もありました。

 

久しぶりにこの学年のゲームを見ましたが、一人ひとりがプレーの面ではすごく成長しているように感じました。

不安に思う一方で、今後が楽しみとなったゲームでした

 

公式戦での悔しい敗戦、合宿での地獄のラン。全てみんなの成長につながっています。

 

 

レンヤ

ミドルシュート大当たり!! 君のシュートがチームを救う1年になりますように。

 

ユイ

学年一のしっかり者。男子がだらしなかったらガツンと言ってくれても構いません!!

 

ハク

ロングボールのカバーポジション、しっかりと説明を聞いて修正できた点がGood。

チャレンジ&カバーをしっかりと覚えていきましょう。

 

ヤマト

ハク同様、カバーポジションをしっかりと修正してくれました。マークにボールが入った際に

身体をあてることで守備はさらに良くなります。

 

ルア

足元のテクニックは持ち合わせています。相手を引き付けてフリーの味方を作るプレーを覚えましょう!

 

エイジ

これからチームの柱となることが求められます。どのポジションでも何か一つ絶対的なプレーを見せてください。

 

トキ

まずはゴールです。ゴールへ向かっていくプレーを最優先に!!

 

ムツキ

トキ同様、ゴール!! 武器はあるのでそれを生かしてゴールを決めれる選手に!

 

コウキ

受けたボールを味方に預けて次に繋げる。ドリブルは何度も仕掛けることでうまくなります。

遠慮なくどんどん仕掛けましょう!!

 

 

 

次はカップ戦です!!

頑張りましょう!!

 

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP