みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3月6日(水)仰星練習
2024-03-06 22:07:00
FC CANVAS
3月になったというのに、まだまだ寒いですね????

2年生と4年生1名ずつご入会頂けました!

ありがとうございます????




☆低学年クラス(担当:橋本、村田)


・3色鬼ごっこ
・3色ボールキープゲーム
・5vs2ロンド
・ミニゲーム



3色に色分けして、鬼ごっこやボールキープゲームを行いました。

周りを見て、頭を使って、判断する。

その中でのプレーは難しいですよね????

しかしサッカーの試合中はそれが当たり前です。

見ながら・考えながらを癖付けていきましょう!





☆4・5年生クラス(担当:笠島)


・基礎練習

・対面パス(基礎、応用)

・4人でのパス練習

・大ゲーム



今日はファーストタッチをテーマにしました。


自分の思ったところに止める・運ぶ技術で、局面を変えることにフォーカスしました。


技術的にはかなり難しい部分にはなりますが、しっかり練習に取り組めましたね!自主練でも出来る練習もいくつかあったと思うので、ぜひやってみてください!


ゲームでも何度かファーストタッチで剥がすことが出来たシーンがありましたね!


頑張っていきましょう????





☆5・6年生クラス(担当:宮内)


・リフティング

・対面パス

・4対1ロンド

・ミニゲーム



動きながらのプレーを練習しました。


リフティングも普段と違って歩きながら行いましたが、まだまだボールタッチの雑さが目立ちます。


色々なところでボールを扱えるようになれば、もっと上手くコントロール出来るようになってきます!


ロンドもいつもと違って前進しながら行いました。


ボールを出して終わり。と言うのがよく見受けれるので、これで少しは感覚を掴んでもらえれば、、????


試合でもそうですが、前向きの選手を上手く使えるようになりましょう!!????





明日は木曜日で岩船練習!


明日は天気が良さそうですね????

参加型コンテンツ
PAGETOP