みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【総括】3/2.3・U9セレソン・ASG主催RENOSYワールドカップ
2024-03-09 08:44:41
ASG JUNIOR (ジュニオール)
3/2.3



U9セレソン



ASG主催RENOSYワールドカップ




3/2.3・U8.9・ASG主催RENOSYワールドカップ合宿


《1日目》

vs 南港サウスマン
2-0 得:さい2


vsデラサル
2-0 得:さい2


vsアバンティ茨木②
3-0 なる2、ひなた2


1日目・TM

vsアミティエ草津
7-1 得:なる,かなと,りょうた,リパァイン2,ひろと,さい,


vsデラサル
10-0 得:みっちー,てく3,ひなた3,ひろと2,なる



《2日目》

予選1位通過
上位決勝トーナメント


vsオオタFC
1-1 得:さい
PK 3-2 勝ち❗️


vsヴィッセル神戸
1-2 得:ひなた

vs長岡京SS
0-0
PK 2-1 勝ち❗️

vsジンガ三木
0-0
PK 1-2 負け


2日目・TM

東大阪
0-1



結果‥6位‼️‼️


2日間の最終結果は32チーム中、6位という結果となりました☝️


もちろん悔しさもあるが、それ以上にみんなの伸び代や期待感も増したし、一番はみんなの成長と少し自信を獲得できた2日間だったんじゃないかな????‼️


GKみっちーが最優秀GK賞に選んでもらえたり、守備の要である、まもる、ともなりが不在の中、2日間の最小失点チームだったみたいです????

みんなの頑張りには感動したよ????

試合やプレーの波はまだまだありますが、オオタFC戦のみんなのプレー、気持ちは素晴らしいものでした????

あれをベースにしたいです‼️
基準を上げていきたいです‼️


それと、前にヴィッセル神戸と試合したときは、0-8?0-7?って聞いていたけど、今回は1-2の接戦‼️

もちろん内容ももっともっと上げていく必要がありますが、通用してる部分を多くみられたんじゃない????

立ち上がり、ナヨナヨしていたので試合中にも喝を入れましたが、同じ人間であり、同い年。なにもメッシやクリロナと戦ってるわけじゃない。

ね?実際に、めちゃくちゃ大きな差はなく、やれるかも⁉️
と試合後に感じてる選手たちもいましたね‼️


ただ、あのボランチの選手、めちゃくちゃ上手いので良いとこは見て学び、吸収してほしいです????


ヴィッセル神戸のボランチの選手、サクラユナイテッドの10番の選手はこの世代でいうと頭一つ二つ抜けてると思います‼️‼️

みんなも負けないように追いつけ、追い越せ‼️です????????


えぐい!うますぎ〜。と見惚れてるだけじゃなく、常に上☝️上を目指して‼️‼️


合宿のチームテーマとしては、

・全員攻撃,全員守備
・チームスポーツであることを意識,理解すること
・ゴールを奪う,守る
・連動した守備でボールを奪う

をベースに取り組みましたが、徐々に変化は見られました‼️
そのためにやるべき事をやろうとトライしようと意識してる選手もいましたね????????


まだまだ継続です‼️
継続は力なりです☝️


今回、ピッチ外もうるさく言いましたがどうだったでしょう?????

スケジュール(試合時間)を把握し、自分で考え、行動し、主体性を持って過ごせたかな?

意識して目配り気配りできたかな?


4月から新U10、高学年になります!

もう低学年ではないので、かっこいいお兄ちゃんになれるよう、これからはピッチ外もうるさく細かく言うので????

言われるまえに主体的に動けたら最高です‼️
それを周りに発信できたら、もっと最高です‼️


ピッチ内もピッチ外も成長しまくろうぜ‼️

そして、初の公式戦。4種リーグに向けて、積み上げていきましょう????????


保護者の皆さま、いつもジュニオールの活動にご理解ご協力いただきありがとうございます????‍♂️‼️
そして、雪が降る寒い中にも関わらず、沢山応援に来ていただきありがとうございました????‍♂️
子供達、どんな環境でも状況でもひたむきに頑張ってくれてます????
今、目の前にいてくれている選手たちと真正面から向き合い、彼らの成長に熱量持ってアプローチさせていただきます。
引き続き宜しくお願い致します。


寺田


























参加型コンテンツ
PAGETOP