みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3/2(土) U11 ONCE CUP
2024-03-10 05:00:00
南港サウスマンFC

@八幡市民スポーツ公園
(15分ハーフ)
【メンバー】
U11+U10セレクト
 

<1試合目・リーグ戦>
4 vs 0 オンセW
【得点者】
ゆうと×2(ゆう)、おうせい、ゆいと

<2試合目・リーグ戦>
1 vs 2 サクラユナイテッド
【得点者】
そら(ゆうと)

<3試合目・リーグ戦>
2 vs 2 長岡京SS
【得点者】
かなと、ゆうが

<4試合目・3位決定戦>
2 vs 4 オンセB
【得点者】
ゆうが×2(ゆう)

【結果】【4位/8チーム】
4試合1勝2負1引
得点9失点8
 

<5試合目・TM>(15分1本)
1 vs 1 大住SSS
【得点者】
ゆう

<6試合目・TM>(15分1本)
0 vs 1 塚原サンクラブ

対戦して頂いたチームの皆様、運営して頂いた
オンセの皆様、ありがとうございました。
 

中央大会に出場している強豪チームが、多数

参加した大会。優勝目指して挑みましたが、

結果は4位。でも、小学生大会以降、久しぶりに

君達の気持ちの入ったプレーを見れました。

 

2試合目のサクラユナイテッド戦。悔しい敗戦

にはなりましたが、チャンスも作れて押していた

時間帯もありました。技術(止める・蹴る・運ぶ)

で上回られる相手に対して、君達は技術と

運動量(強度・切替・ハードワーク)の部分、

気持ちで対抗していました。
終了間際の得点は、諦めずに最後まで戦う

君達の気持ちで取った点だと思います。
 

全員が一生懸命取り組んだ、このような敗戦

には価値があり、成長に繋がります。
グラシオン戦もそうです。
敗因を分析し、チームに足りないもの見つける。
そして、練習に取入れて克服し勝てるチームに。
これは、コーチの役割です。
 

でも、君達はこのような試合が出来る一方、

不甲斐ない試合もします。全員の気持ちが

入ってない試合です。気持ちの入ってる選手、

そうでない選手。気持ちが一つになってない。

当然、試合に負けます。
仮にそんな試合に勝っても成長に繋がりません。
相手が弱いだけの事。時間の無駄です。
数人が頑張る。公式戦は、一生懸命やる。
では、チームの成長に繋がらないし、いつまでも
【公式戦】で悔しい思いをする事になります。
勝負の世界は、そんなに甘くない。
強豪チームは、サッカーと常に本気で向き合って
います。だから、結果を残して強豪チームと

言われるのです。

試合前のアップを見ただけで分かります。
 

君達は、技術のある選手もスピードのある選手

もいて、中央大会出場とその上を狙える能力が

あるチームだと、コーチは本気で思っています。
【残り一年】。
練習・TM・大会・公式戦。優劣は、ありません。
全てが同じレベルで大切です。
目標を決めて全員の気持ちを一つにし、今日の
2試合目の気持ちを、参加する練習・出場する

試合全てに、この一年間全力を尽くして下さい。
継続出来れば、【公式戦】で結果が出せて目標

が達成出来るでしょう。
 

保護者の皆様、
朝早くから遠方まで応援ありがとうございました。

吉志
 

【MVP・ひな】
守備面でチームに貢献していますね。
ハードワークをして、ボールも奪えています。
今の課題は、奪ったボールを確実に繋ぐパス
精度の向上と判断(パスで繋ぐのかドリブルで

運ぶのか)の速さだと思います。
強豪からは、簡単にボールは奪えません。
一生懸命走って奪ったボールです。大切に。
攻撃面でも磨きをかけて下さい!
おめでとう!
 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP