みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3月8日(金)岩船練習
2024-03-08 21:43:15
FC CANVAS

陽が落ちてからはまだまだ寒い????


体調管理には充分気を付けましょう????





☆キッズクラス(担当:橋本)


・鬼ごっこ、ボールキープゲーム

・フリードリ&ボールタッチ

・1vs1

・ミニゲーム




火曜日の雨の振替練習を行いました!

今日も楽しそうに練習してくれましたね????

1vs1では、小学生顔負けのドリブル突破も!?

みんなホント上手くなってます????





☆1・2年生クラス(担当:池永、安井)


リフティング

・パス練習

・1対1

・ミニゲーム


パス練習では、浮かさない強いパスを出すことを意識してもらいました。


最初はインステップで蹴ってしまって浮いてしまうところが目立ちましたが、インサイドで蹴ることを意識してもらうとだんだんと浮かない強いパスが上手く蹴れるようになっていましたね????





☆2・3年生クラス(担当:稲岡、三輪)

・リフティング、フリードリブル
・対面パス
・スクエアパス
・2vs2
・ミニゲーム


止める、蹴るのトレーニングをたくさん行いました。

スクエアパスでは少しミスが目立ちましたが、この学年の技術の高さは本当に驚きです????


2vs2はどのコートも狙いがあるプレーで非常に良かったです!


ミニゲームも驚きのプレーが見られました????‍♂





☆4・5年生クラス(担当:橋本、三輪、安井)


・基礎練習

・2vs1+1

・3vs2

・ミニゲーム




テーマは数的優位の攻撃。

数的優位でいかに正確に前進、あるいは仕留めることが出来るか。

ここの正確性をもっとあげたいですね????

ソウスケ、ハルカはさすがのプレーの連続でした????




☆5・6年生クラス(担当:稲岡、池永


・基礎練習

・2vs1

・3vs3+1

・ゲーム


連動した守備を、意識しながらパスゲームへと繋げました。


パスゲームでも1人がパスコースを切りながらプレッシャーをかけると、シンプルに攻撃側はしんどかったと思います。


全員が考えてプレーしていきましょう。





土日はたくさんの試合が入っていますね!

寒さが予想されますが、熱いゲームを期待しています????



交野市枚方市少年少女サッカークラブGyosei FC CANVAS

参加型コンテンツ
PAGETOP