みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3/9・U10セレソン/U11バモス・TR &紅白戦
2024-03-11 12:31:53
ASG JUNIOR (ジュニオール)

⬇️新U-7(新小学1年生)募集案内はこちら⬇️

https://ameblo.jp/asgfootball/entry-12843392384.html



3月9日(土)


U10セレソン/U11バモス


@Jグリーン堺S11


トレーニング&紅白戦


ジュニア世代が新しくシーズンインする


5月や6月の公式戦。


4月はプレシーズンとなり


5月のゴールデンウィーク明けからいよいよシーズン開幕だ????????????


ちなみに海外のスケジュールはこんな感じ????


8月中旬シーズン開幕〜5月末でシーズン終了


6月は丸1ヶ月間程OFF。

※ちなみに海外はサッカークラブもやけど、会社も1ヶ月の夏休みなどある????日本????????の公式戦カレンダーもそろそろ工夫するべき。そうじゃなければ、指導者も選手もOFFが取れません。笑笑


※ちなみに、子供達もしっかりOFFがあり、その時にやりたいことや身体を大きくしり、人生感や感受性にアプローチする時間!家族との時間や普段できないことをここで、体験する????



7月〜8月中旬でプレシーズン‼️

8月中旬からシーズン開幕⚽️



3月のこの時期は【個人個人】の課題にも取り組みつつ、今ある課題を整理して取り組んでいきたい????


新U12バモス/新U11セレソン


このグループは交わることが多々あるシーズンとなるからこそ、紅白戦????を行いました‼️


結果から言うと、勝ったり、負けたりとお互いが互角の1歩も譲らない展開で面白い紅白戦でした‼️



昨年、U12全日リーグの大阪市予選の厳しさを知りました。


激戦区の大阪市予選。そこを突破して、大阪府の中央大会。


まず、予選を【勝ち上がる】ことは毎日がプレッシャーの1年間でした。



新U12セレソン、新U12バモスがダブルで中央大会にいくためにはトレーニングの強度や全体のレベルアップは必須であり、もっともっと【個人】で何ができるのか。という個人の特徴や能力は必ず上げていく必要があります‼️


新U11メンバーが新U12に選ばれるのも、【個】で何ができるのか。は選ばれるために必須です。


例えば


●めちゃくちゃ声が出て、対人が強い‼️

これも特徴です!


●フィジカルは無いが、パスセンスがあり、流れを変えれる選手‼️

これも特徴です!


●テクニックはないけど、朝早くて守れる!

これも特徴です!



などなど。


みんな違って、みんな良い????


チームってのは誰かとライバル関係は良いですが


誰かと【比べる】のは違います‼️


これは子育てもそうですし、人が成長するのに大切かと思います????


自分には【何ができて】・【何ができないのか】


そして、【コーチ‼️俺の特徴はこれや????】


と、得意なことをどんどんアピールしてくれ????


また、みんなで成長していこうな????


保護者の皆様、朝早くから活動への参加、応援ありがとうございました???? みんなでレベルアップしていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします????‍♂️


金城







参加型コンテンツ
PAGETOP