みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【U9】3/10 ペンタゴンCUP
2024-03-11 20:22:00
フォルテFC

本日は、ペンタゴンCUPに参加させていただきました晴れ


テーマは最近徹底して練習している、ボールを止める、蹴る、スピード感のあるドリブル、が試合の中でどれだけ実践できるかニヤリ




練習では体感できない相手のプレッシャーを受ける中で、基本技術がしっかりと身についているか確認していこうウインク


ここ、数ヶ月徹底して練習していることもあり以前に比べると少しは改善してきてるグッド!

でも、ボールを受ける前に周りを見ることができてないから、止めてからプレーを考えてる場面が多いねびっくり




もっと首を振って、ボールだけじゃなく、相手の位置、味方の位置、スペースがどこにあるかを確認しないと、判断のスピードが上がらず、プレースピードも上がっていかないよ驚き


強豪チーム相手だとプレーするスペースも時間も与えてくれないので、自分でスペースや時間を作り出せる選手を目指そう物申す




基本技術の習得には時間もかかるけど、コツコツ積み上げていこうびっくりマーク

その精度の差が必ず大きな差になるからウインク




最後になりましたが、主催いただいたチーム関係者の皆さま本日はありがとうございました。


参加型コンテンツ
PAGETOP