みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【総括】3/2.3・U8.9・ASG主催RENOSYワールドカップ合宿
2024-03-12 21:56:56
ASG JUNIOR (ジュニオール)
3/2.3・U8.9・ASG主催RENOSYワールドカップ合宿

更新が遅くなり申し訳ございません。


ASGバモス

1日目

予選リーグ

VS 精華FC
1対1
得:こてる

VS ジンガ三木
0対8

VS オオタFC
0対8

TM

VS 大虫FC
0対2

VS アミティエ草津
2対6
得:リファイン



2日目

下位トーナメント

VS デラサル
0対0
PK
0対1


VS BASARA②
1対0
得:リファイン

VS 奈良YMCA
0対3

VS バレイア
0対0


TM

VS 東大阪FC
1対0
得:あお


最終順位27位


試合をして頂いたチームの皆さんありがとうございました????‍♂️


まずは、2日間お疲れ様!!

強豪チームばかりで更に1つ上のカテゴリーが相手での大会でした????

全員良い経験になったと思います????
フィジカル・プレースピード・技術で上回っている相手にどのようにしてプレーするのか楽しみにしていました????

今回の合宿のテーマは
「ゴールを向かう為のポジション」
「チャレンジ&カバーの距離間」
でした‼️

ゴールを向かう為のポジションについてはまだまだ理解力を高めていく必要があります????

8人制コートというサイズ感に慣れていないからこそ、起きてしまうことではありますが、相手をポジションで剥がすということを意識的にプレーをする選手が2日目になって増えてきたのはGood????

もっとそれを常に日々から意識してプレーしよう????
そうすれば、もっと簡単に相手を剥がすことが可能になってくるよ????

守備に関しては、守備の優先順位をしっかり理解している場面が増えた2日目からは、とても距離間がとても良くなっていました????

ここから更に守備の優先順位を理解していく必要はあるけど、この2日間でどの選手も良く理解してプレーしてくれました????


今回の合宿の影響なのかサッカー以外の面でも大きく成長している選手がいました????

最後の部屋の掃除を手伝ってくれたU8の選手が2名いました????

そういった皆が嫌がることを率先して手伝ってくれる選手が1人でも増えることを楽しみにしています☺️
これからは3年生になるからこそ、更にピッチ外の部分も意識を変えていこう????


保護者の皆様、応援ありがとうございます‼️
引き続き頑張っていきますので応援宜しくお願い致します????‍♂️





















参加型コンテンツ
PAGETOP