みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3/10(日) U9(1st) JAPリーグ後期
2024-03-13 12:42:29
南港サウスマンFC

◯メンバー:U9(1st)


[JAPリーグ]

第4節 vs 泉大津JFC

0-0


第5節 vs 東大阪FC

1-0

えいた


[TM]

vs 泉大津JFC

2-0

えいと、えいと


vs 東大阪FC

1-1

えいと(じんてつ)



これで3勝2分。

酷く情けない内容のゲームでした。

プレスの早い相手でしたが、プレスに慌てるとか以前の問題。そもそもボールを受けようとしない選手が多すぎる。ボールが来たら状況判断なくとりあえず前へ運び、相手に引っかける。なんてつまらないサッカーだろう。

守備ではボールや勢いのある相手を怖がる。もはや気持ちで負けている。

点が欲しい局面でピッチ外に出たマイボールを急いで取りに行かない。

勝ちたい気持ちが足りない選手が多すぎる。

今回たまたま負けなかっただけ。

勝つためにプレーできないと本当の意味でサッカーが上手くなりません。

技術や体力以前の問題です。

上手くなりたい、負けたく無い、と思わなければならならいのは、プレーしている選手たちです。コーチじゃありません。

すでに伝えているように、4月に1stと2ndの見直しを行います。

上手くなりたい選手は意識を変えて下さい。



対戦頂いたチームの皆さま、

保護者の皆さま、

ありがとうございました!


いのうえ

みむら

参加型コンテンツ
PAGETOP