みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3/9・U9・TM vsエストレア
2024-03-13 23:37:16
ASG JUNIOR (ジュニオール)

3/9    

U9トレーニングマッチ

vsエストレア

@南津守さくら公園人工芝


本日はエストレア様にお誘い頂きトレーニングマッチを行いました。
エストレア様いつもありがとうございます????


【結果】12分1本
1-2  けんたろう
3-1  いっさ2、あおい
1-0  ひなた
2-0  パッイン2
1-1  いっさ


本日のトレーニングマッチは
先日のU9ワールドカップ時に気になった「守備のスタート位置、連動性の改善」をテーマに取り組みました☝️
上手い相手に対して、
前からどんどんハイプレスを掛けて連動し相手の自由を制限して「ボール⚽を奪い取る」ことを求めました。


この年代は上手く攻撃的な選手が多いからこそ「長い時間ボールを保持して沢山攻撃したい????」
相手ボールになった瞬間、動物のように襲いかかる????????????

1人2人剥がされて、
上手くいかなくて失点したシーンもありましたが、それも全部伸びシロやね????

来年度は新4年生!!
待ちに待った公式戦、4種リーグが始まります????
自信を付けるために良い戦いの準備をしていきましょう!!


永井コーチ











参加型コンテンツ
PAGETOP