みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3月13日(水)仰星練習
2024-03-13 22:12:00
FC CANVAS
夜はまだ寒いですね????

春が待ち遠しい。。




☆低学年クラス(担当:宮内、村田)


・リフティング
・シュート練習
・ミニゲーム


リフティング、非常に上手くなってきてびっくりです!

アウトサイド、頭など、色々な部位でしてみようとチャレンジしてたのはすごく良い事です!

シュート練習では、みんな良いシュートを打てるようになってます!

トラップしてから早く打てるようになればもっといいですね????

いけるかも、と思ったらどんどん打つべきです!
試合で点を決めれるように頑張りましょう!!????




☆4・5年生クラス(担当:橋本)


・2人組鬼ごっこ

・1vs1(背負った状態から)

・1vs1+2ゴールマン

・ミニゲーム



今日も守備をテーマに行いました。

何を狙えばいいのか。優先順位を頭に入れて、瞬時の判断が出来るように叩き込みましょう????

少しずつ個々の守備力は上がってきています。

連動した守備が出来るように、もっと頭を使った守備が出来るようになりましょう!




☆5・6年生クラス(担当:笠島)


・守備正対トレーニング

・1対1(ドリブル突破)

・1対1(ゴール付き)

・ミニゲーム




今日は1対1の守備をテーマにトレーニングを行いました。


守備での対応方法や、寄せのスピード等、細かい話をたくさんしました。


相手をどの距離感に置くのか、いつ奪いにいくのか、球際の強さはどうなのかなど、たくさん求めました。


練習の強度については、途中で話をするまで緩かったです。


この緩さが試合に出ているのではないでしょうか。基準を上げないと成長はないです!


練習後半、ゲームでは粘り強い守備が見られたのは良かったかなと思います。


この基準をもっと上げていく必要がありますよ!守備の基準が上がれば良い攻撃の練習にもなりますね!





さて、木金は岩船練習!


天気も良さそうで、目一杯練習出来そうですね✨

参加型コンテンツ
PAGETOP