みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3月14日(木)岩船練習
2024-03-14 22:53:00
FC CANVAS
本日も元気いっぱい活動しました!

キッズクラスに1名、体験にお越し頂けました!


ありがとうございます????‍♂️





キッズクラス(担当:鬼頭)


・ボール遊び

・瞬発力トレーニング

・アジリティトレーニング

・コーンドリブル

・スローインからドリブル

・ミニゲーム


今日はボール遊びの後、瞬発力トレーニングを行いました!


瞬時に見て判断するのはサッカーではとても大切です????


瞬発力をもっと磨いていきたいですね????


またスローインのトレーニングも行いました!


スローインも技術の一つです!


しっかりと投げれるようになりましょう????





☆12年生クラス(担当:宮内、安井)


リフティング

・コーンドリブル

・1対1

・ミニゲーム



相手をかわす技術がすごく上達しています!


色々な所でボールタッチも出来るようになってきて、良かったです!


あとは細かい力加減など覚えてくればもっと良くなります????‍♂



1対1、ミニゲームでも面白いプレーがたくさんありました????


ディフェンスを厳しくすると、オフェンスはもっと成長します!


逆にオフェンスが良いとディフェンスはどうやったら抜かれなくか考えるようになります!


みんなでもっと上手くなっていきましょう????





☆3年生クラス(担当:池永、加納)


・1対1

・パスゲーム

・2対2

・ミニゲーム


今日は対人のメニューを多めに練習を行いました。


1対1の守備は厳しく出来ていましたが、パスゲームや2対2、最後のゲームになってくると切り替えの部分があまり出来ていませんでしたね。


切り替えの部分が上手く出来ないと、1対1の守備が厳しくても意味が無いので、切り替えの部分を意識していきましょう????





☆高学年クラス(担当:鬼頭、宮内、池永、加納、安井)


・基礎練習

・2vs2①

・2vs2②

・ミニゲーム


今日は2vs2をたくさん行いました。


ポジショニングも、後出しで相手を見て動けるようにトレーニングしましたが、まだまだ見れていない選手がいましたね????


相手に対してどこに立ち位置を取るかで優位性が変わってきます!


数的優位を作り出すためにも、位置的優位を意識したポジショニングが出来るように観て判断していきましょう????





さて、明日もトレーニングです!


楽しんでいきましょう✨






交野市枚方市少年少女サッカークラブGyosei FC CANVAS

参加型コンテンツ
PAGETOP