みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【U8】3/16高石中央JSC主催 高石杯U8
2024-03-16 22:29:46
フォルテFC
3/16(土)、本日は高石中央JSCさん主催大会に参加させていただきました。

ようやく重ね着から解放され固まってた身体がほぐれた晴れ

予選リーグは3試合。初戦はうちと同じようにドリブルでゴリゴリくる相手。
しかーし、いつもながら入りがヌルイもやもや
淡白なプレーに終始して勝ちはしたものの内容は最低電球
自分たちで気持ちを盛り上げて試合に入れるようにしようぜチョキ

その後、連勝して何とか予選は1位通過。


1位トーナメント初戦はDREAMさん。同地区の強豪相手に果たしてどこまで闘えるか!?


結果はいいようにやられて0-9電球
さすがはDREMさん、個々の能力が高い上にちゃんとサッカーしてる。対して我がミニオンズはドリブルだけのまだまだ幼稚なサッカー。それも承知の上でやり続けてるけど、やっぱりここぐらいの相手には通用しないな。もっと練習して強くなろうぜ!

実力で劣ってるからと言って、気持ちで負けるわけにはいかないが、今日の2年生はその肝心な気持ちで負けてしまってるガーン
点を取られてすぐ下を向いてしまう。そのヤワな気持ちでは強いチームになれないぞブー
そして2年生なのに気持ちで闘えない選手と走らない選手をベンチに下げたムカムカ上手くいかなくなると、すぐに心が折れてしまってる。チームスポーツなんだから、負けててもみんなを鼓舞し続けられたり、ミスした選手に前向きな言葉がかけられる選手になろうぜパー

最後に対戦頂きましたチームの皆様、主催の高石中央JSCさん、本日はありがとうございました。
参加型コンテンツ
PAGETOP