みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

AVANTIカップU-11
2024-03-16 16:09:00
FC CANVAS
本日は、AVANTIさん主催の5年生のカップ戦に参加してきました!

AVANTIさん、いつもありがとうございます????


@舞洲西運動場




6チームの大会で、予選は3チームリーグ。


その後順位に応じた決定戦を行い、順位が決まります。


まずは予選1位を目指して頑張ってほしいところ????



前半を1st、後半を2ndで挑んでもらいました????





1試合目はAVANTI JOTSURUさん。


立ち上がりから悪くはなかったですね!


しっかりとボールを保持しながら攻め上がれていたのは良かったのですが、最後のところで決め切れずでした????



しかし後半、立ち上がりからチャンスを作ります!


タイセイがキープ、そして右バックのアキトへの展開からミドルという選択肢は良かったですが、精度を欠いてしまいましたね。


すると中盤のプレスが少し甘くなってしまったところ、ミドルを突き刺されてしまい失点。


更にラストワンプレーで、ハンドからの素早いリスタートに対応し切れずに失点をしてしまいました。





2試合目はREA FC 360さん。


前半から猛攻を仕掛けました!


ソウスケのスルーパスに抜け出したタイセイが決め先制!


更にハルカのまたしても強烈なミドルが突き刺さり追加点!


最近のハルカのミドルは強烈な武器になってきましたね????


更にまたもやソウスケのパスからリノンがカットインシュートを決め切ると、最後にカンタのインターセプトからタイセイに繋ぎゴール!


前半を4-0で折り返します!



ここで意地を見せたかった2ndチームでしたが、少し1vs1の守備のところが甘くなってしまいましたね。


あっという間に3失点????


ですが、その後はなんとか粘り切りました????





予選2位通過のため、3位決定戦はAVANTI関西さん!


前半、カンタのスルーパスに抜け出したリノンが技ありループで決め先制!


ですが、ここから少しズレが出てしまいましたね。


一度崩れてしまった歯車を治しきれず失点を重ねてしまいました。



後半チームは、立ち上がりにリョウタロウがゴール前でファールを受けPKを獲得します!


が、決め切れず????


攻めれる!という手応えを感じたのは良かったですが、やはり守備のところの甘さが勿体なさ過ぎましたね。


一人一人の粘りを上げていきたいです????





その後、トレーニングマッチを急遽1試合させて頂けました!ありがとうございます!


相手は住吉大社さん。


タイセイのパスに抜け出したリノンが決め先制しますが、相手キーパーのパントキックにカバーがしっかり出来ておらず失点。


攻め上がる気持ちは良くなりましたが、守備への切り替えのところでマークが付き切れていないシーンがあるので、修正していきたいですね。


それ以外は本当に良くなってきているので、継続していきましょう!



後半の2ndメンバーは、この試合で本当に変わりましたね!


面白い試合を繰り広げてくれました????


負けはしたものの、手応えを感じた選手は多かったと思います!


あとはこの強度をどれだけ維持し続けれるかです!


頑張っていきましょう????





☆AVANTIカップU-11

vs AVANTI JOTSURU●0-2

vs REA FC 360◯4-3
(得点者:タイセイ②、ハルカ、リノン)
(アシスト:ソウスケ②、カンタ)

3位決定戦
vs AVANTI関西●1-4
(得点者:リノン)
(アシスト:カンタ)

TM
vs住吉大社SC●1-3
(得点者:リノン)
(アシスト:タイセイ)




☆今日のMVP

1st
ソウスケ(貰い方の質が変わりましたね!また、観て判断のところもよくなり、後半になるにつれボールを落ち着かせれるようになっていたのは素晴らしかったです!)

リノン(4試合中3試合でゴールは素晴らし過ぎます????決定力の高さがここにきて伸びてきましたね????)


2nd
リョウタロウ(本当によく闘う????PKでは悔しさが残りますが、その悔しさをバネに更に成長していきましょう????)

アキト、ルイ(味方への声かけが変わりましたね!しっかりと指示をすることにより、意思疎通が出来ていました!)




〜総評〜

今日のカップ戦は、前半を1st、後半を2ndで挑みました。

1stに関しては良い崩しが増えてきたのは良かったですが、攻撃ばかりを意識し過ぎて守備への切り替えが遅かったです。

イメージのまま抜けたらゴールまでいけるのですが、その前で引っかかってしまうとそのままカウンターで苦戦を強いられてしまいました。

途中で失ってもすぐに取り返せれるように、攻守一体を意識していってほしいです。


また、見てる風が多かったです。

狙いが細かくなりそれぞれがイメージを持って要求出来るようになったからこそ、味方のどこにパスを出せばいいのかのところが見れていませんでした。

味方のスピードを活かすには、味方がどこに向かって走っているのか、何を目指して走っているのかをしっかりと見て、判断が出来るようにしていってほしいです。



2ndに関しては、悔しい試合が続きました。

ですが、試合を重ねるごとに気持ちの面で変化が出てきた選手が増えてきました!

最後にトレーニングマッチをさせて頂けたのが非常に大きかったですね!

まだまだミスは多いですが、それでもアツい試合を見せてくれたし、時折非常に上手い崩しを見せたりと、本当に見ていて面白い内容でした!

これを継続していってほしいです????



AVANTIの皆様、参加チームの皆様、保護者の皆様、ありがとうございました!



(担当:鬼頭)




参加型コンテンツ
PAGETOP