みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

9期生卒団式②
2024-03-17 22:22:00
FC CANVAS
卒団生のみなさん、本当に長い間クラブを支えてきてくれてありがとう!お疲れ様!


卒団式を終えて、急にみんなとお別れという実感が湧いてきて、とても寂しいです。。

それぐらいみんなと過ごす時間は楽しく、かけがえのないものでした。

長い選手はなんと9年間。

CANVASが9年目なので、その全てに在籍していたことになります。

反対に、1〜2年だけだった選手もいますが、年月は関係なく、とても濃い時間を過ごせたと思います。



柔らかい雰囲気の選手が多いこの学年。

時にはオンオフの切り替えが出来ずに緩くなってしまうこともありましたが、それはこの子たちの良さでもあります。

それがプレースタイルにも出ていました。

プレー強度が強いというよりは、過去最高に丁寧にサッカーが出来るチームでした。(何度も試合で相手コーチから褒められていましたよ????)


楽しくサッカーが出来るところもこの学年の大きな特徴でした。

それが相まって、たくさんの友達が集まり、そしてこの30名という大所帯に繋がりました。



小さい時は、決して強いチームではありませんでした。

4年生の10月まで、カップ戦で優勝経験無し????

ようやく11月に奈良でのカップ戦で初優勝✨

そこから自信をつけ、みるみる内に力を付けていきましたね⤴️


そして6年生のスポーツ少年団の大会では、あれよあれよでなんと大阪府3位にまで????

更に大きな公式戦、全日リーグとMUFG杯では、中央大会出場こそ叶いませんでしたが、あと1勝というところまでいきました。


その全日リーグでの最終トーナメント。

1回戦からまさかのCANVAS対決。

CANVASの歴史でも初めてとなる、公式戦でのCANVAS対決。

試合はラストワンプレーでのゴールで1stチームが1-0勝利。

2ndチームの粘りがあり、本当に素晴らしい試合となりました。

橋本が思う、この学年のベストバウトでした。



試合以外にも、たくさんの思い出があります。

みんなで過ごした合宿や遠征、普段の練習、そして数々の楽しいレクレーションイベントもありました。

楽しい思い出だけではなく、悔しい思いをしたこともたくさんあったし、ケンカをしたり辛い思いをしたこともあります。



どんな思い出も、君達の大きな財産となることは間違いありません。

君達の活躍があったからこそ、このチームのことを知ってくれて、たくさんの後輩たちが集まり、150名という大所帯のクラブになりました。

君達がクラブに与えてくれたものは本当にたくさんありました☺️



そしてご家族の方々への感謝を忘れてはいけません。

遠い会場でもみんなの試合を楽しみに送迎してくれたり、朝早くてもお弁当を作ってくれたり、ドロドロになったユニフォームを洗濯してくれたり。

そこに付いてきてくれている兄弟姉妹への感謝の気持ちも持って下さいね☺️

そして何よりも、大好きなサッカーをここまで続けさせてくれたことに感謝して下さい????



これから歩んでいく人生。もちろんこれからもサッカーを楽しんでいってほしいですが、サッカー以外にも楽しいことや大切なことはたくさんあります。

我々がこのクラブを通じて君達に一番伝えたかったことは、サッカーだけでなく、【人生とは本当に素晴らしく楽しいもの】ということ。

仲間を大切にし、家族を大切にし、そして人生の楽しさを、そして時には辛いことや悲しいことも共有し、それを乗り越えてまた強くなっていってほしい。


君達の人生は、まだまだこれから長く続きます。

新たな出会いや別れを繰り返しながら、素晴らしい人生を送って下さい✨




保護者の皆様も、本当に長い間ありがとうございました。

卒団式でも話しましたが、試合での皆様の、1人1人のプレーに対する拍手は、本当に選手やスタッフ陣に大きな励みとなっていました。

多大なる選手たちへのサポート、クラブへのサポート、感謝致します。

今日も、保護者の皆様のお力添えもあり、最後に本当に素晴らしい卒団式にすることが出来たと思います。



スタッフ一同、至らない点やご期待に添えなかった点も多々あったかと思います。

それでも最後までCANVASというクラブを信じて頂き、ここまで一緒にこれたことは、率直に嬉しいです。

皆様も今後永遠にCANVAS FAMILYの一員です????



Gyosei FC CANVASでのサッカーはこれで一旦一区切りとなります。

寂しい気持ちもありますが、彼らの新しい門出を見守っていきましょう☺️



そしてGyosei FC CANVASは、メモリアルシーズンの10シーズン目を迎えます。

10期生の5年生たちは、6年生を超えるとすでに燃えています????笑

CANVASのOBと、胸を張って自慢出来るようなクラブにしていきます????

引き続き、応援の程、よろしくお願い致します????



これからも、人生というキャンバスに、素晴らしい絵を描き続けて下さい☺️



(担当:橋本、鬼頭、宮内、土海、笠島、池永)



参加型コンテンツ
PAGETOP