みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

9期生卒団式①
2024-03-17 22:21:00
FC CANVAS

午前のハシモトカップが終わり、午後からは6年生、CANVAS 9期生の卒団式を行いました。


@東海大仰星 視聴覚室





昨年度に引き続き、今年度も設備の整ったこの視聴覚室をお借り出来、東海大仰星さんには、感謝しかありません。


本当にありがとうございます????‍♂️




今年度の卒団生は、30名。


過去最高人数の卒団生を送り出すことになります。



卒団式に参加したのは、卒団生となる6年生と、送る立場である5年生。

6年生と5年生のご家族の方々、そしてスタッフは橋本、鬼頭、宮内、土海、笠島、池永です。




卒団生入場!






1人1人入場してくるメンバーの名前を読んでる時点で、すでにこみ上げるものがありました????




キャプテンのワクの挨拶で、開式。


まずは5年生から6年生へ向けて、お祝いの言葉。

今年も立候補による代表者5名に、話してもらいました。


優しく接してくれたり、楽しい雰囲気を作ってくれたり、6年生のことが好きだった5年生たち。

5人ともしっかりと自分の言葉で気持ちを伝えてくれました????




5年生一同から卒団生へ、プレゼントも頂けました!




背番号と名前入りのマグカップ!

これは嬉しいですね!一生の記念に残ります✨




そして次は、6年生から5年生へ向けて、感謝の言葉を代表の5名にお願いしました。




ここまで人前で堂々と話せるようになるなんて。

本当に逞しく成長しました????




6年生から5年生へのプレゼントは、ユニフォーム型ノキーホルダー!


大切に使いましょうね????




続いて、新チームのキャプテンと副キャプテンの発表。

今年度は、キャプテンのワク、そして4名の副キャプテン、ウエソウ、キクヤ、ヒロト、ユウダイがチームを引っ張ってくれました。

過去最大人数をまとめるのは、本当に大変な難しい役割でしたが、よく頑張ってくれました????

お疲れ様????


そのバトンを受け継ぐのは、新副キャプテン、ハルカ、カンタ。

そして新キャプテンは、ソウスケ。

スタッフ陣、満場一致の人選です????


この3名が中心となり、新6年生21名全員がまとまり、今の6年生のチームワークに負けないぐらいの最高のチームにしていこう????

キャプテンマーク継承????



①イノッチ、②ヒデ(池永コーチです????)、③ソウマ、④コウスケ、⑤サトキ、⑥タナピ、⑦ハルタロウ、⑧ユウ、⑨ワク。

歴代のキャプテンから継ぐこの役割の重みをしっかりと受け止め、10期生のキャプテンソウスケには頑張ってもらいたい☺️


『キャプテンだから偉いとかは無いし、みんな対等だから、全員でチームを引っ張っていこう。』
6期生キャプテン・タナピの言葉です。素晴らしい言葉ですね☺️


この3名以外にも、しっかりと自分の意見が言えて頼もしい選手がたくさんいる5年生。

みんなで自分たちのクラブを良くしていきましょう✨


新旧キャプテンの保護者の方からも代表でお話頂きました。ありがとうございます????‍♂️




続いて、卒団生からクラブにプレゼントを頂けました!

組み立て式ゴールセット!

簡単に短時間で組み立てが出来、解体するとコンパクトになるので、持ち運びにもかなり便利????

試合などで大切に使わせて頂きます!ありがとうございます????




そして6年生から、一人ずつコーチ陣に感謝の言葉を頂きました。






























こうやって順番に1人ずつ話を聞いていると、本当に十人十色とはよく言ったもので、選手たち1人1人の個性が溢れ出たスピーチでした。

みんなの素晴らしいスピーチにコーチたちは心を打たれました。

ありがとう????


1人1人のメッセージ付き色紙も頂きました????ありがとうございます????




続いて、コーチ陣から卒団生へ、感謝とお祝いの話をさせて頂きました。

長く君たちと関わったコーチもいれば、半年だけの短い関わりだったコーチもいます。

でもそんな年月は関係なく、コーチたちの君たちを想う気持ちは同じです。

コーチたちそれぞれがみんなに向けて大切な話をしました。

それぞれの話を忘れずに、しっかりと胸に刻んでほしいと思います????




最後は、一人一人順番に、橋本が想っていることを伝えながら、プレゼントを渡しました。








1人1人の顔を見ながら、その選手の様々なエピソードがどんどん浮かんできました。

短い時間だったので、もっと伝えたい言葉はたくさんあったけど、君たちのことを想う気持ちは、伝わったと思います。

ありがとう????




プレゼントしたのは、CANVAS FAMILY Tシャツ。


『CANVAS FAMILY』


ここで出会った仲間たちは、全て君達にとっての家族です☺️

君達は、永遠にCANVAS FAMILYの一員ですよ✨



そしてもう1つのプレゼントは、保護者の方々作成の、アルバム!

超大作です✨✨✨

一生の記念に残るアルバム!

ありがとうございます????



②に続く



(担当:橋本、鬼頭、宮内、土海、笠島、池永)



参加型コンテンツ
PAGETOP