みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

????西宮女子ファイナルカップ@西宮浜多目的人工芝グラウンド????
2024-03-20 18:30:48
FC高槻ピンキーズ

本日は、6年生が参加する最後の大会である西宮女子ファイナルカップへ参戦⚔✨残念ながら体調不良者が続出し、6年生も全員揃いませんでしたが、それでも気持ちを強く持って挑みました????

予選リーグは、有瀬さん、西播磨さん、学園さんと強敵揃いでした。天気が少し怪しい中での開始となりました????

初戦の有瀬さんとの試合は、立ち上がりは悪くなかったですが、決定機が作れず、逆に相手にしっかりと決められてしまい0-2で敗戦????

続く西播磨さんでは、いつもとフォーメーションを変え、より決定機を作り出すために攻撃的に2バックへ変更。先制されましたが、攻撃の形は少し作れるようになり、1点取り返しましたが、守りへの意識が弱くなり、1-5と敗れてしまいました。

予選最後の学園さんの試合は、気持ちを切り替え、いつものフォーメーションへ戻しながらも、しっかり守ってかつ攻撃への意識を強く持たせて挑みました????このタイミングでかなり暴風雨のような天気になっていましたが、前半を0-0で折り返し、勝ち切ろうと臨んだ後半戦、寒い中気持ちの入った一進一退の攻防戦が繰り広げられましたが、あまりの悪天候で最後は試合中止となり、この後も天候の回復が望めないことから大会終了となりました。

結果としては、予選4位の結果となりましたが、悪天候の中、最後まで気持ちの入った試合をしてくれた選手たちを誇りに思います。6年生の大会は本日で終了ですが、卒団式までまだまだ楽しみましょう✊✨サポーターズクラブの皆様、本日は寒い中、また豪雨の中、応援に、サポートに何から何までありがとうございました!引き続き最後までよろしくお願いします????

楽しもうピンキーズ

#高槻 #女子 #サッカー #小学生 #女子サッカー #北摂 #島本 #大阪 #体験 #歓迎 #無料 #参加 #なでしこ #北清水小学校 #北清水 #清水 #南平台 #南平台中央公園 #安岡寺 #真上 #郡家 #日吉 #阿武山 #塚原 #阿武野 #OG #親子サッカー #保護者 #兄弟姉妹 #weリーグ #なでしこリーグ #西宮浜多目的人工芝グラウンド

参加型コンテンツ
PAGETOP