みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3月21日(木)岩船練習
2024-03-21 22:15:00
FC CANVAS
今年度も残り10日となりました。

最後まで頑張りましょう????


今日は高学年クラス1名体験にお越し頂けました!


ありがとうございます????‍♂️





キッズクラス(担当:鬼頭)


・鬼ごっこ

・フリードリブル

・まねっこドリブル

・ドリブルシュート

・1vs1

・ミニゲーム




今日は色んなドリブルの練習を行いました!


中でもまねっこドリブルは、前の人をしっかりと見ていないと出来ないので、自然と周りを見る練習になりますがその分難しかったですね????


ですが、楽しみながら頑張れていました!


ミニゲームは点の取り合いでしたね!


白熱してて良かったです????





☆12年生クラス(担当:宮内、池永、安井)


・リフティングパス

・コーンドリブル

・ミニゲーム



みんなドリブルすごく上手くなってきています????


スピードを上げた中でもタッチを細かく出来るようになりましょう!!


逆足でのドリブルも少しずつ上達してきてるように思います????


練習中から色々なことにもっとチャレンジしていきましょう????


ドリブル技術の高い1.2年生、来年度も非常に楽しみです????





☆3年生クラス(担当:山脇、加納)

・パスワーク

・4対2ロンド

・ミニゲーム



今日は、ワンツーと間への楔のパスと受けるタイミングを練習し、それを4対2やほかの練習でさらに活用したかったですが、途中で雲行きが怪しくなってきた為、長めのゲームに変更しました????


メンバー替えも頻繁に行い、様々なプレーに挑戦出来ていたと思います!


雨も最後まで弱くて助かりましたね。笑





☆高学年クラス(担当:鬼頭、宮内、山脇、池永、加納、安井)


・対面パス

・6vs2のペアロンド

・ミニゲーム(3vs3)


今日はロンドの中での細かいポジションについて意識してもらいました。


狙いやタイミング、身体の向きや見るところなど、一つずつ拘ってもらいました????


回数を重ねるごとに理解度が進み、ただのボール回しではなくロンドになりつつあったのは良かったです????


ミニゲームでは、狭いコートでも一瞬で抜き去るシーンや、数的優位を作り出すシーンが増えて良かったです!


広いグランドになっても狙いは変わらないので、常に今日のことを意識していきたいですね!






さて今週末は雨予報ですね????


なんとか晴れてくれればいいのですが????




交野市枚方市少年少女サッカークラブGyosei FC CANVAS

参加型コンテンツ
PAGETOP