みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3/23(土)〜24(日) U9(2nd) TM 堺白鷺
2024-03-25 05:09:52
南港サウスマンFC

10分ハーフ8人制


vs 堺白鷺①②

vs プエンテU8

vs REA FC

vs 三国丘















二日間雨の中でした。

試合数も多く、集中力が持たなかったですね。


強度のあるチームもいて、自分達のサッカーはなかなかさせてもらえませんでした。


もうまもなく始まる新学年に向けて改めてサッカーの原則から思い出しながら試合に取り組みました。


その中で3つ大事な事を伝えましたね。


その内2つは守備に対してでした。

ゴールを守る事、ボールを奪う事、その為には何が大事なのか。

対人の強度や全員の連動、トランジション。

どれも全然出来ていません。


どれも聞いた事のある言葉ばかりのはずです。


もう一度自分の中でおさらいしながら復習していきましょう!

1日目MVP

だいち



2日目MVP

いつき



堺白鷺さん、会場準備や対戦ありがとうございました。

2日目キーパーしてくれた子達、本当にありがとう!

対戦頂いたチーム乗って皆さん、ありがとうございました!

保護者の皆さん、雨の中応援ありがとうございました!


山下

参加型コンテンツ
PAGETOP