みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3月25日(月)仰星練習
2024-03-25 22:52:00
FC CANVAS
午前中は雨が降っていましたが、練習中はあまり降らず行えて良かったです!

低学年クラスに2名、高学年クラスに1名体験にお越し頂けました!


ありがとうございます????‍♂️





☆低学年クラス(担当:笠島、中野


・フリードリブル

・1対1

・ゲーム




今日はゲームを中心としたトレーニングを行いました。


その中で意識したのは細かいタッチの部分でした。


初めのフリードリブルでは、様々なタッチを早くすることを意識しましたね!うまくいったかな?


ゲームでも幾つかいいシーンが見れたのも良かったです!


皆さんの益々の活躍期待しています????





☆高学年クラス(担当:宮内)

・対面パス

・3対1ロンド

・ミニゲーム



止めて蹴るの部分はまだまだ練習しないといけないところですね????


ここの雑さが試合にそのまま出ているように感じます。


しかし、どこのゲートを通っていくか、どこで2対1を作っていくか、今日はよく出来ていたように思います!


パスを出して終わり。にならないように、パスを出してそのまま味方にもっと関わっていきましょう????


外から言って気付くパターンが多々あったので、考えながらプレーしていきましょう!


ただ普段よりすごく集中してトレーニング出来ていたので良かったです????





さて、今年度も残り1週間となりました!


最後まで楽しくサッカーをしていきましょう????




交野市枚方市少年少女サッカークラブGyosei FC CANVAS

参加型コンテンツ
PAGETOP