みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3・5年生・守口市サッカー連盟練習試合!!
2024-03-31 21:41:39
リトルFC

今日は、3・5年生の守口市サッカー連盟練習試合がありましたサッカー


午前 3年生。

1本目メンバー。

南山本 5-0

バレンティア玉串 1-1

藤田 0-1

梶 5-0、1-0

桜塚シリウス 1-0


2本目メンバー。

南山本 0-1

バレンティア玉串 0-1

藤田 0-0

梶 1-0、2-0

桜塚シリウス 0-2



5年生。

羽曳野SS  3-0

梶 0-0

ジュネスレッド 4-0

ジュネスブルー 5-1

藤田 0-2、0-3



3年生。

ゆうと、より、あゆむ(橋)。

よく走り、休まず、守備をできる時間が増えてきて、素晴らしかったです合格


いっしん(キーパー)。

味方ディフェンスの背後のカバーを、し続けて、素晴らしかったです合格

キックも、めちゃくちゃ飛ぶし、スゴイです爆笑

声を出して、「左が空いてる!!」や、マークも声も出して、グングン成長しています爆笑アップアップ


あむ。

サイドバックで、オーバーラップし、攻撃参加をし、素晴らしかったです合格

浮き球も、前で奪う意識があり、奪ってからも、パスを味方につなげていましたし、素晴らしい成長ですアップアップ


しんが。

フリーで、ドリブルスピードを落とし、自陣中央から、相手を抜いていき、キーパーとの1対1も決めきり、スーパープレーでした合格


あゆむ(梅)。

ループシュートを決めきり、ペナルティ付近で浮き球をトラップし、ショートバウンドで打ち切り、決めきったシュートは素晴らしかったです合格


たいよう。

ゴール前でターンしてシュート、2タッチ目でシュートの意識が素晴らしかったです合格


とうせい。

「今、ここで奪えたらなぁ」

「今、このタイミングで、ここにパスしたら・・」

「ここで奪えないとピンチになる」

という、いろいろ場面で、とうせいがキッチリプレーしてくれて、素晴らしかったです合格


そうま。

ゴール前での決定力が高く、素晴らしかったです合格



5年生。
5月11日(土)から全日リーグ、5月12日(日)から、AQUAカップ(去年までのくら寿司カップ)に向けて、キーパーとディフェンスのサイドチェンジ・数的優位の所から攻撃、フリーのサイドバックを使って2対1を作り出す、をテーマに臨みましたサッカー

「ミスが起これば、失点につながるけど、今の間にミスを経験して、うまくなっていこう。特に練習試合やし、どんどんチャレンジしよう。」

イメージしていたよりも、うまくできる回数が多く、素晴らしかったです合格
キャンセルし、ターンするタイミングが、かなり相手に寄せられてからだったので、その部分が課題として出たので良かったです合格

見ていて、めちゃくちゃ楽しかったので、次は木曜日に試合ですルンルン
早く、皆の成長する姿が見たいです爆笑

めっちゃ良かったなぁ爆笑
























リトルFC・YouTube →クリック

YouTube  CM ←クリック
2023スポニチ取材  ←クリック

ホームページ ←クリック

戦術 ←クリック
保護者の心得 ←クリック


参加型コンテンツ
PAGETOP