みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【FC5年】広島遠征総括(3/30〜31)
2024-03-31 23:37:13
アイリスFC住吉

1日目
[アイリス1st]
VS 英賀保B
9-0(浅井2、森2、梅田、渡邉2、小野坂、児玉)

VS ツネイシ
4-2(浅井、梅田、森)

VS カメリア
2-0(中村、渡邉)

TM 
VS エスペランサ
3-2(竹村、梅田2)

[アイリス2nd]
VS エスペランサ
3-0(西田篤、橋本、城)

VS ローザス
4-5(柳岡2、池田、西田篤)

VS エスペランサ
6-0(瀧谷2、松田、城、柳岡、橋本)

TM
VS 英賀保A
5-1(瀧谷、片岡、池田、濱中2)

[アイリス3rd]
VS MTO
4-2(松谷、西田湊、吉村、上戸)

VS 新居浜
3-0(久保、田中2)

VS 英賀保A
1-1(久保)

TM
VS 久松台
3-0(中島、永野、西田湊)

2日目

[アイリス1st]

VS カメリア

1-1(浅井)PK2-1(浅井、森)


VS アイリス2nd

2-1(浅井、森)


VS ローザス

1-1(浅井)PK4-5(浅井、森、竹村、梅田)


[アイリス2nd]

VS 英賀保A

1-0(橋本)


VSアイリス1st

1-2(野村)


VS ツネイシ

1-2(池田)



[アイリス3rd]

VS ツネイシ

1-2(吉村)


VS エスペランサ

0-2


VS カメリア

2-1(松谷、吉村)


遠征お疲れ様でした。


全チームの試合を見る事ができて良かったです。そしていつも以上にみんなをよく観察できました。


今回、色々みんなに伝えました。少しずつでもいいから理解していこう。


久保コーチが観てからのみんなの変化・成長を感じる事ができました。


まだまだ伝えている事は教科書の、3ページくらいかな。


楽しみです。色々、失敗も成功もありました。経験を自分の成長につなげていこう。


保護者の皆様、お子様を送り出して頂きまして、そして遠征参加費の御負担ありがとうございました。


とても有意義な、楽しい時間を子ども達と過ごす事ができました。


選手のみんな、みんなの成長の為にたくさんの人が関わってくれている事に感謝しようニコニコ


久保コーチ


遠征お疲れ様でした!

2日間最後までよく頑張りましたね。☺️


今回の遠征で久しぶりにみんなのプレーを見ました????

ボールを奪いに行く意識、ボール失わないためのコントロール、パス、ターンを練習していることが伝わってきました✨


状況に合わせたコントロールの置き所や、パスのつける足、スピード、ターンの使い分けには課題を感じますが継続して取り組めば身につくと思います????


ピッチ外では他人任せな行動が目立ちます。チームの荷物を運ぶ、整頓する、ゴミを拾う、忘れ物を確認するなどを言われてから動くことが多いです????


自分から気づいて周りに発信できる選手になりましょう!他人任せなメンタリティは、大事な場面で決めきれない、守りきれないプレーに繋がっているかもしれません。


プレー以外の所も大切に、良い習慣を身につけましょう!


これからもがんばろう❗️


白井亮コーチ



参加型コンテンツ
PAGETOP