みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4月1日(月)仰星練習
2024-04-01 22:39:00
FC CANVAS

新年度に入りました!

気持ちいいぐらいの快晴の中スタート出来ましたね☀

今年度はCANVASにとって10シーズン目のメモリアルイヤー!

さっそく今日は新1年生2名ご入会頂けました!

ありがとうございます????





☆低学年クラス(担当:橋本


・フリードリ

・ボール触りゲーム

・ボールキープゲーム

・ドリブル通過の1vs1

・ミニゲーム




最初ということで、難しいメニューは行わず、ゲーム感覚のトレーニングメインで行いました!


3年生のプレーがすごい????


とんでもない選手になりそうな子ばかり✨


それにしても新1年生はカワイイですね????新2年生がすっかり大きく見えました笑





☆4・5年生クラス(担当:鬼頭)


・リフティング

・トラップからシュート①

・トラップからシュート②

・ミニゲーム



今日は基礎をたくさん行いました。


今年度のクラブテーマの、「継続は力なり」の部分で、こういうことを積み重ねることが出来るかの話をしました。


今は新年度で気持ちも新たにやる気に満ちていますが、これを継続することが出来るか。


なかなか難しいですが、頑張って毎日5分でもボールに触れていきたいですね????


一気に上手くなることはないので、小さな積み重ねを頑張っていきましょう????





☆5・6年生クラス(担当:宮内)


・リフティング

・対面パス

・4対2ロンド

・ミニゲーム



2対1の状況を作りにいくことが上手くなってきているように思います。


あとは細かいパスのズレ、トラップミスを少しずつ無くしていければもっと良くなってきます!


苦手としている子は多いかもしれませんが、めげずに反復練習していきましょう????


学年が一つ上になって新しい一年の始まりです!
これから一年間非常に楽しみです????





一つ前のブログで、今年度のクラブテーマを書きましたので、是非ご覧下さい????





交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS



参加型コンテンツ
PAGETOP