みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4月2日(火)岩船練習
2024-04-02 22:12:00
FC CANVAS

今年度初の岩船練習も、快晴の中行えました????


本日もたくさん体験にお越し頂けました!


そしてキッズクラス1名、低学年クラス2名、高学年クラス1名ご入会頂けました!


ありがとうございます✨





キッズ・1年生クラス(担当:橋本)


・ボールフィーリング

・鬼ごっこ

・フリードリ&ボールストップ

・ボールキープゲーム

・ミニゲーム




あさってに入学式を迎える1年生チーム!

新しい友達もどんどん増えて、盛り上がりを魅せています✨

ゲームでは、1年生とは思えないほどのスーパープレーも????

これからとても楽しみです????




☆2年生クラス(担当:鬼頭)


・リフティング

・マーカードリブル①

・マーカードリブル②

・1vs1(2ゴール)

・ミニゲーム



最初はリフティングからスタートしました!


継続は力なりです!


この1年間のみんなの継続に期待です????


マーカードリブルは、前を見ながらにチャレンジしました。


何のために前を見るのか?


答えはゴールでしたね????


1vs1では、その何のためがよりわかったのではないでしょうか。


対人、ミニゲームでは、いつも以上にゴールを奪うシーンが増えて良かったです????





☆3年生クラス(担当:宮内)


・リフティングパス

・対面パス

・2対2

・ミニゲーム



学年も一つ上がり、難しいことにも少しずつチャレンジしていってもらおうと思っています! 


苦手な事にもどんどんチャレンジする事は忘れずに!


ただ、個の技術がスゴイ子が多い学年だからこそ、とことんそこを伸ばしていく事も忘れずに????


ドリブルはほんとにすごいです????


見ていても面白いプレーが多くて、楽しみな一年になりそうです????





☆4・5年生クラス(担当:橋本、智也


・リフティング

・ボールキープゲーム

・ボールキープゲーム(チーム戦)

・ミニゲーム



テーマは守備強度を上げること。


これから高学年として練習していく中で、まずはここの基準値を高く保ってもらう為にこのテーマで行いました。


それにしても期待以上の強度の高さでしたね????


この中で練習していけば攻撃の良いトレーニングも出来そうです✨





☆5・6年生クラス(担当:鬼頭、宮内)


・リフティング

・3vs2のロンド

・ミニゲーム


ロンドを通しての狙いを、事細かに伝えていきました。


回数を重ねるごとに、狙いの共有が出来てきましたね!


しっかりと見て考えている証拠です????


ミニゲームでも、崩し方が一瞬でなおかつ無駄な動きがなくなってきた印象を持ちました????


これを基本にしながら更なる応用が出来るようになっていきたいですね????





明日は仰星練習ですが、かなりの高確率の雨予報????

練習前にやんでほしい。。




参加型コンテンツ
PAGETOP