みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3/31・新U11・TMvs長野.名東.狭山
2024-04-04 22:30:25
ASG JUNIOR (ジュニオール)

3/31  新U11トレーニングマッチ

@ノガーナ人工芝


本日は長野FC様にお誘い頂き、トレーニングマッチを行いました。
対戦して頂いた3チームの皆様ありがとうございました????


【結果】
vs名東FC 1-5
ちはる

vs長野FC 2-0
つばさ、ちはる

vs長野FC 2-0
たいよう、しょうせい

vs大阪狭山 3-0
ちはる、せいしゅう、ひょに



時が進むのは本当に早いものでチビっ子だと思っていたジュニア3期生も4月から1学年進級してもう5年生????️
上には6年生がいるものの
この中から数人はASGジュニオールのジュニアトップチームとして活動する選手、全日リーグに出場する選手も数人いる!!

まだまだ未完成で発展途上の原石✨????達ではあるが、
最近では頭の整理や攻守において「狙いの目線」が揃ってきており確かなレベルアップを感じているので今日も表現してほしい!!
そんなMTをしてから今日のゲームに挑みました????


1試合目は、
名古屋市の強豪チーム⚽
名東クラブ様????
申し分ない相手に結果は気にせず
「強い気持ち」を見せてほしかったのですが毎々
中盤でのボールの奪い合い????
ゴール前での迫力????
に負けてしまい失点を重ねてしまいました、、、。

サッカーの本質、
ボールの奪い合い????
ゴール前での攻守????から
逃げてしまい、何となーーくで誤魔化していてはサッカーになりませんね????

自分達の現状のパフォーマンスに全員で向き合い、
修正した2試合目以降のゲームで無失点で終えれたことはGOODでした????が、
デポカップで目の前の一戦、1プレー1プレーの重みを学んだはずです☝️
目前のゲームに、
自分の【ベストパフォーマンス】を出す!!
言われてからやる、、、ではなく一人一人が【責任感】をもってプレーしていこう!!


5月から「三井のリハウスカップ」に向けた新たな戦い、4種リーグが始まります????
新5年生全員がプレーの【基準】を上げて、お互いに切磋琢磨しながら立ち向かっていきましょう????


永井コーチ



























参加型コンテンツ
PAGETOP