みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【FC5年生】アイリスフェスティバル(4/5)
2024-04-05 20:59:23
アイリスFC住吉

【FC5年生】


アイリスフェスティバル(4/5)


J-GREEN堺 S15


8人制・15分1本


[1st]

vs 住吉大社SC

2-0(伊藤2)

1-0(赤尾)

4-0(中川、柴谷3)


vs ジンガ三木

2-0(今村、中川)

1-0(金光)

2-0(伊藤2)

1-0(塩川)


vs エストレアFC

6-0(金光3、安井、佐武、塩川)

2-0(柴谷、坂本)


vs 浦風1st

0-2

3-0(佐武2、塩川)

3-0(伊藤2、久保)


vs 石切東 2nd

6-1(伊藤2、金光2、安井、今村)


vs アイリス2nd

0-0

5-0(伊藤4、金光)



[2nd]

vs エストレアFC

1-0(辻本)

5-1(車谷2、柳岡、辻本2)


vs 住吉大社SC

1-1(松田)

0-1

3-1(横田、片木、辻本)


vs ジンガ三木

0-3

0-2


vs 浦風2nd

0-0

0-1

1-1(辻本)


vs 石切東 2nd

1-2(出口)

0-2

0-2


vs アイリス1st

0-0

0-5


○コメント


春休み最後の活動でしたが、本日も良く最後まで頑張りました!

所々で疲労は見られましたが、最後まで走りきることができていました!どのタイミングでどこに走るのかを理解していくことも大事です。練習、試合の中で少しずつ成長していけるように!


攻撃の部分では相手に対してどうビルドアップするのかを考えてプレーしようと伝えました。

前進するために必要な観る・観ておく、技術力の発揮、相手の立ち位置に対してのポジショニング。

上手く前進できた場面もあれば、失い方が悪く失点、ピンチに繋がった場面もありました。


ちょっとした立ち位置、技術力で変わります。細かいところまで拘って練習していこう!


遠征、試合の連戦と非常に濃い春休みになりました!


まずはしっかり休んでまた来週から頑張っていこう!


げんたコーチ



連日の試合が一段落しましたね。まずはしっかり休んで身体のケアをしてください☺️


たくさんの試合経験を積むことができたと思いますが、1番大切なことは、これを次の練習に活かすことです!


個人の部分での課題、チームとしての課題を、練習で改善して初めて、みんなの成長に繋がります。それぞれ、自分のできたこと、できなかったことをしっかり整理してください!


2ndのメンバーは、特に判断スピードの遅さが課題の一つです。ボールを持ってから考えてしまう事がほとんどです。たまにダイレクトプレーがあったりすると、良い形も作れていたので、その数を増やしていきたいですね!


純基コーチ



















器用に食べてます笑い泣き
参加型コンテンツ
PAGETOP