みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【新U10】FORTE Football Festa
2024-04-08 19:29:21
フォルテFC

4/6(土)本日はU10になってから初めての主催大会を開催させて頂きました爆笑

気温も暖かく(ちょっと暑い驚き)絶好のサッカー日和になりました晴れ


今日も最近テストしている新しいフォーメーションでチャレンジしてみましたおねがい

6チーム総当たりのリーグ戦で戦う、大事な1戦目。





相手の早いプレッシャーの中、思うようにボールをキープできないガーン

攻撃では簡単にボールを失い、守備面では相手の攻撃を予測できず、後手のディフェンスむかつき

何も考えず試合をしても得るものはないので、しっかりと目的を持って試合に臨むようにしよう。


2戦目、3戦目、そして4戦目、なかなか思うような戦いができないガーン





テストしているフォーメーションというのもあるかもしれないけど、1試合1試合何ができて、何ができていないのか、しっかり振り返って次に生かせるように考えながらプレーできる選手を目指そう物申す


最後の5戦目では新加入の選手が初得点アップ

みんなで祝福できるのはいいチームだねグッド!



結果は準優勝で残念だったけど、今は試合の中で失敗しながら、次にどう活かして成長していくかの方が大事。

この敗戦を活きたものするためにまた明日から目標を持って練習していこうニコニコ


最後なりましたが、本日ご参加頂きましたチームの皆さま、ありがとうございました。

参加型コンテンツ
PAGETOP