みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

丹羽篠山探訪 ローバーミニBSCC
2024-04-07 22:57:25
アーバンペガサスFC

京都府丹波篠山って黒豆や栗で有名なところに行ったことが無かった????

週末は天気が良いので花見がてら丹波篠山市を探索することにしました????

 

Anniversaryで行きたい気持ちもあったけど、奥さんも動向なのでBSCC8時過ぎに出発????

 

道中に渋滞はなく、2時間ほどで河原町妻入商家郡に到着

昔の町並みが続く情緒ある風景????





 雑貨屋さんを覗いたり





 大地山まけきらい稲荷で記念撮影⛩️



 お城跡では桜祭りが開催されてて、駐車場は何処も満車で少し離れたパーキングに止めぶらり町中を検索????



 

桜祭りの催しの中に「牛の丸焼き」ってのがあったが、少しグロテスク????



 大正ロマン館



 小西のパン屋さんでは有名な「黒豆パン」





 武家屋敷群の雑貨屋「たのし屋」さんで、目が合ったのは「ペコちゃん」「ポコちゃん」のフィギュアをなぜか購入しました????





 

そろそろお腹がすいてきたので検索したら、中華屋さんがでてきてお店の前まで行ったけど、何の変哲もないお店だったので行きついたのは「タカブル カリー」さん



 メニューは「無水チキンカリー」の1種類のみ、美味しかった一品でした????



丹波篠山市内でもお城跡周辺は生活するのに不便さはなく、老後の人生を楽しんでもいい街でした。✨✨✨



 今回の丹波篠山ツーリング、177

BSCCでの高速巡行は90㎞がベスト、結構きつい上り坂もストレスなく登っていくし、普段の足には必要にして十分????


参加型コンテンツ
PAGETOP