みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4月10日(水)仰星練習
2024-04-10 22:30:00
FC CANVAS

水曜日は仰星練習????

今日は良い天気の中練習を行えましたね????‍♂

3年生1名体験にお越し頂けました。ありがとうございます????





☆低学年クラス(担当:橋本)


・コーンドリ
・移動しながらのボールタッチ
・ドリブル通過の1vs1
・ミニゲーム




細かく速く触ることを目標に、たくさんボールに触れる練習を行いました。

まずはもっとボール慣れする為にも、ボールに触りこみましょう????

身体を素早く動かすことも大切です。コーンドリブルはその為のコーディネーショントレーニングでもあります????

ゲームは楽しい雰囲気の中行うことが出来ましたね????





☆4・5年生クラス(担当:宮内)


・リフティング

・対面パス

・3対1ロンド

・ミニゲーム



DFの周りをパスするのは上手くなってきてます。


ドリブルも加えて動きが出る分、考える量はすごく増えてきます。


試合を見ていても、出してそのままの選手をよく見ます。 


ボールを動かしながら考えれる選手になってほしいです!


これで何かヒントを掴んでもらえれば????


身体が疲れるのは当たり前ですが、頭が疲れる選手になっていってほしいです!





☆5・6年生クラス(担当:村田)

・対面パス
・3vs1ロンド
・3vs3
・ゲーム

テーマは、トラップを工夫するこのと、守備の1人目の寄せとそのカバーです。 

狭い中でのロンドでは、まだまだミスが多く、継続して練習していきたいですね。

守備の寄せはとても良かったです!

シュートを打たせない距離まで寄せ、他の選手はカバーのポジションを取れていました。 

守備は良かったですが、守→攻へボール持っていない人のサポートがなく、ドリブルして取られる場面が多くありました。

ボール取った後の1本目を丁寧に繋ぐことを、練習でも意識して取り組んでいきたいです!





さて、今週は土曜日に6年生と5年生と3年生がトレーニングマッチ。


日曜日は4年生が仰星でトレーニング。


今週は天気が良くなりそうです☀





交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS


参加型コンテンツ
PAGETOP