みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4月11日(木)岩船練習
2024-04-11 22:29:00
FC CANVAS
昼間は暖かかったですが、日が落ちるとまだまだ肌寒く感じますね????




キッズ・1・2年生クラス(担当:鬼頭、池永)


・鬼ごっこ

・手繋ぎ鬼ごっこ

・ドリブル練習

・協力ドリブル

・ミニゲーム




今日はゲーム感覚のトレーニングをたくさん行いました!


ただ楽しいだけではなく、その中にもサッカーに通じるところが盛りだくさんのメニューです????


難しいけど楽しいという声がたくさん上がっていたのは良かったです????


この調子で楽しみながら頑張っていきましょう????





☆3年生クラス(担当:宮内)


・リフティング

・2対1

・ミニゲーム



初めから数的優位の状況でのスタートでしたが、目の前の相手に突っ込むだけがすごく多かったです????


ギリギリまで答えを言わなかったので苦戦してる人も多かったですが、その中でも考えてプレーしている子は動きがすごく良かったです!


自分でこうやればいいかな?こうすれば相手はどう動くかな?この考えを常に持ち続けながらこれからもプレーしていきましょう????





☆4年生クラス(担当:宮内、池永


・リフティング

・3対1ロンド

・ミニゲーム



相手の裏をどうやって狙っていくかを考えながら練習しました。


相手の裏を取れれば、試合中であれば一気にチャンスになる場面が多いです。


短い距離・長い距離のパスを上手く使い分けれるようになりましょう。


全部同じ強さでプレーする子がまだ多いように感じます????


どこで数的優位を作るか?試合中でもそうですが、常に考えながらプレーするようにしましょう????





☆56年生クラス(担当:鬼頭)


・リフティング

・1vs1

・1vs2

・ミニゲーム


今日は対人練習を行いましたが、テーマは観ることでした。


何を観るのかが大切でしたが、なかなか観れなかったですね。


まずは意識のところから観ることを習慣付けていきたいです????


ミニゲームでは、少し意識して観る選手が増えてきたのは良かったです!





さて、明日も岩船トレーニングです!


頑張っていきましょう????






交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS



参加型コンテンツ
PAGETOP