みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

仰星トレーニングU-10
2024-04-14 14:55:00
FC CANVAS

今日は仰星サブグランドをお借りし、早朝に4年生のトレーニングを行いました????


テーマはシュートです!




☆4年生クラス(担当:橋本、鬼頭)

・対面パス
・ドリブルシュート
・シュートアウトゲーム
・2vs1+キーパー
・4vs4







シンプルなシュート練習を行った後、対戦形式のゴール前のトレーニングを行いました。

どのメニューも盛り上がっていましたね!

楽しみながらプレー出来ていたように思います????‍♂

それにしてもキーパーが上手い選手が多い????


2vs1では、落ち着いてプレーし素晴らしいゴールシーンがたくさんありましたが、4vs4になると落ち着きが減り、焦り、そしてミスに繋がるシーンが多いです。

結果最初はゴールがあまり生まれませんでしたね????

途中からは少し気付いた選手がミドルを打ったりワンツーを入れたり工夫し出し、ゴールが生まれるようになりました。

このあたりの気付きや自分で考える力は本当にスゴイ????


攻守において、ゴール前に強い選手というのは試合で活躍間違いなし!!

更にトレーニングを積んでゴール前に強い選手を目指しましょう!!




参加型コンテンツ
PAGETOP