みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4月16日(火)岩船練習
2024-04-16 22:53:00
FC CANVAS

雨予報でしたが、なんとか最後まで降らずに行えました!


練習後はスゴイ雷雨でしたね????????



キッズクラス1名、低学年クラス2名、体験にお越し頂けました!


ありがとうございます????





キッズ・1年生クラス(担当:宮内、鬼頭)


・鬼ごっこ

・フリードリブル

・1対1

・ミニゲーム



今日はたくさんドリブル練習しました。


いろいろな所でボールを触れるようになっていきましょう????


フェイントもすごく上手く使えていました!


たくさん練習して、試合でも出来るようになっていきましょう!!


ミニゲームでは、ゴールに向かって全力でプレーしていることがホントに良かったです!


すごいドリブルもたくさんありました!


元気いっぱいで、賑やかで楽しく練習出来ました????





☆2年生クラス(担当:智也)


・リフティング 

・ドリブル練習

・1vs1

・ミニゲーム


ドリブル練習では、色々な箇所でたくさん触ることを意識してもらいました。


細かくマーカーに当たらないようにドリブル出来ていて、良かったと思います。


1vs1では、攻撃は積極的に仕掛けられていて良かったと思います。


守備面は、足でいってすぐ抜かれてる場面が多く見えました。


試合ではゴールの意識が高く、みんなゴールを狙えている点がすごくよかったと思います。


しかし、勝てない理由をチームのせいにしている子がいるのが少し気になりました。


自分に矢印を向けれる選手になりましょう。





☆3年生クラス(担当:橋本)


・移動しながらのボールタッチ

・フリードリ&ワンツー

・ボールキープゲーム(チーム戦)

・ミニゲーム




まずはボールにたくさん触る練習を行いました。


ボール慣れする為には触り込むしかありません!


自主練でもしっかりとボールを触って下さいね!


今日はワンツーの練習をしました。


ワンツーは相手の守備を崩す為にとても効果的なプレーです!覚えていきましょう????





☆4年生クラス(担当:橋本、智也


・浮き玉トラップ練習

・移動しながらのボールタッチ

・2vs2(チーム戦)

・ミニゲーム




ボールタッチのトレーニングを行った後、2vs2のトレーニングを行いました。


次々と順番が回ってきて、勝ち残りであったりどちらからスタートするかであったり、並んでいる時を含め常に頭を回転させておかなくてはついていけないトレーニング。


けっこうハシモト名物のトレーニングであったりします????


スピーディーなトレーニングで頭の回転も磨いていきます????





☆5・6年生クラス(担当:鬼頭、宮内)


・浮き球トラップ練習

・3色ロンド

・ミニゲーム



今日は攻守の切り替えをテーマに行いました。


素早い切り替え、そしてボールを奪った後のプレーをどれだけ丁寧に出来るか(すぐに失わないように出来るか)でしたが、非常に良くなってきましたね????


切り替え+立ち位置についてもトレーニングをすることが出来ました!


ミニゲームでも、面白い崩しからのシュートが増えてきましたね????


しっかりと相手を見れているときは良いプレーが多いので、常に見ながらプレーするを意識していきましょう!






明日は仰星練習!

楽しみましょう✨





参加型コンテンツ
PAGETOP