みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【FC6年2nd】AVANTI茨木杯U12・1日目(4/20)
2024-04-20 18:24:31
アイリスFC住吉

【FC6年2nd】


AVANTI茨木杯U12・1日目(4/20)


J-GREEN堺 S15


8人制・20分ハーフ


グループ

vs AVANTI茨木②

2-1(塩川、野村)


vs 舞鶴南

3-3(猪原、田中凛、松田)


TM

vs 西宮city

4-0(塩川、西田篤、橋本、野村)



〇コメント


本日も最後まで良く頑張っていました!

お疲れ様です。


サッカーの目的を理解した中でプレーしていくことが大事です。

ゴールを奪うために、ゴールを守るために、ボールを奪うために、状況を観て考えて技術を発揮すること、ポジションをとること。


攻撃ではゴールに向かうことよりも、人を探してプレーしているシーンが多くありました。それにより自分の良さを消してしまっている選手もいました。

攻撃の目的はゴールであって、ゴールに向かうためにパス、ドリブル、シュートの選択肢を持ってプレーしていけるようになっていこう!


1試合目の後半以降は良いチャレンジが増えましたが、その分ミスも増えましたね。

とくに攻撃エリアでクオリティが下がれば得点に繋がらずボールロストになりました。

技術の向上はたくさん観られましたが、プレッシャーがある中でも落ち着いてプレーできるようになっていこう!


明日はより厳しい試合が多くなると思いますので、成長できるように頑張ってください!


げんたコーチ





参加型コンテンツ
PAGETOP