みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【準優勝】4/20〜4/21・U11セレソン・アバンティ茨木主催大会
2024-04-21 21:51:52
ASG JUNIOR (ジュニオール)

4月20日(土)〜4月21日(日)

U-11セレソン

@ボスコヴィラ人工芝第2グランド

アバンティ茨木主催大会

1日目・予選リーグ

vs赤坂台
4-0 勝ち‼️
しゅん.しょうご.ちはる.ちはる

vsガンバ大阪
4-1 勝ち‼️
はる.こうしろう.ちはる.こうしろう

vsディアブロッサ高田
2-0 勝ち‼️
ちはる.しょうご

⭐️予選・1位通過⭐️


決勝トーナメント

vs西宮シティ
9-0 勝ち‼️
しょうご3、ちはる2、たつみ、はる2、しゅん

準決勝
vsアバンティ茨木
3-0 勝ち‼️
しゅん.ちはる2

決勝
vs長岡京
2-3 負け????
せいしゅう.ちはる


結果…準優勝????



スケジュールが送られてきた時にワクワクしましたね????????

デポカップ優勝????したガンバ大阪と予選一緒????

そして、準優勝であるアバンティ茨木が主催の大会‼️

今の自分達のレベルや取り組みを試す良い機会????


そんな、熱い1日目????

ガンバ大阪戦。

前半開始すぐ、立ち上がり悪くてミドルシュート決められる…

そこから、スイッチが入り初めて、前半で2-1‼️

後半は終始攻めることができ、結果4-1????????????

自分達の良さを出せたゲームであり

積極的にチャレンジできた試合でした‼️‼️‼️

ナイスゲーム????

街クラブがJ下部に勝つのは中々難しい中で、チャレンジした成果が出たのは良かったね????

そして、2日目…

全部、良いゲームでした????

決勝戦…負けてしまったけど????????????

デポの時の反省の一つに

●劣勢な状況から自分達のペースにもっていく

●強度上がった戦いの中で何ができるのか

この2つです。

長岡京戦は0-2から得点も奪いましたが、結果は2-3で負け。

非常に悔しいですが、最後にも伝えましたが

ここから何を学び、どう成長するかです????

ただ、自信はもっていい‼️成長しとる????

コーチが見てても、良いフットボール⚽️になってきたが、強度上がった中でも自分のプレーがしっかりできる。狙いがあり、イメージ通り実行できることが大切です????

トレーニングしていこう‼️

さぁー‼️ここから4月末〜5月中旬にかけては

6年生のアクアチャレンジカップがあります‼️

今年はアクアには3チームエントリーです‼️

※全日リーグは2チーム。

なので、5年生は必ず出ますよ????‍♂️

コーチが5年生見てて、6年生に送り出す側です。

頑張ってこい‼️という気持ちですが、一つ上の学年出る時は、出るだけでの意識ではアカン。

チームを勝たせる。

先輩達の力になる。

そんな気持ちで挑んでほしい????

5年生の期間、それぞれがしっかりと個人が育つことで、チームとしてできることが必ず増える????


成長が楽しみだ????


MVPは、しゅん‼️

【ボール奪う技術と強度】が上がった????素晴らしいプレーの連続でした‼️

MIP、長岡京戦で印象的だった、たつみ????

自分の良さを出して、チャンスを演出できたな????繰り返しチャレンジだ????

全体的にパフォーマンスは良かった2日間‼️

休む時は休んで、サッカー⚽️するときはサッカーして、メリハリのある良い時間を探して、成長していこう‼️

次は優勝しよう‼️

保護者の皆様、応援ありがとうございました????‍♂️悔しい準優勝でしたが、ガンバ戦や長岡京戦で見せたファイトは必ず自信に繋がると思います????引き続きトレーニングやできること、できないことへのアプローチを続けていきますので、応援&サポートをよろしくお願いいたします????‍♂️


金城















参加型コンテンツ
PAGETOP