みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4/20 U13 TM vs FC平野
2024-04-22 11:17:18
ASG JUNIOR (ジュニオール)
4/20 U13 TM vs FC平野

@久宝寺緑地

20分× 7本


1本目
1-0 (ときお)

2本目
1-0 (れおん)

3本目
1-0 (たいき)

4本目
0-1

5本目
0-0

6本目
2-0 (こうた、ひでと)

7本目
0-0


FC平野さんトレーニングマッチありがとうございました????????‍♂️

さて、試合内容についてですが
試合前のミーティングでは、守備の部分を話しました。

限定する→追い込む→狙いを持ってボールにアタックする。

その部分ですごくいいプレーがありました☝️

みんなにも伝えましたが、直接でなく間接的に関わるプレーです☝️
(もちろんボールに関わる選手にいいプレーもたくさんありました????)

①コーチング
→守備のときは隣同士、縦関係で近くの選手と協力することが大事です。限定するのにも左右どっちの方向に行かせたいのか、どのコースを切ってほしいのか後ろの選手は伝えないといけません。
逆サイドにボールがあるときに全体が見えている選手はマークのズレや危ないポイントを伝えないといけません。
そういったコーチングが出たのはグッドでした????

②カバーリング
→守備はマッチアップした選手だけをみるだけでなく、隣の選手のカバーも必要です。
各ポジションで中間をとりながらどちらにでも行ける準備。イレギュラーが起こった時に対応できる準備が必要。
そのカバーが1プレーで二人もできたことはグッドでした????

そのほかにも要所でそういった現象が起こったのですごくよかったと思います????


練習から見て、考えて、プレーをして習慣として身につけていきましょう????????????


置田コーチ






参加型コンテンツ
PAGETOP