みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4種の集い(シーズン開会式)Presented by YANMAR
2024-04-21 16:02:00
FC CANVAS

本日は大阪サッカー協会、4種の集い(シーズン開会式)に6年生が参加してきました!


ここ最近は感染症等で実施されていませんでしたが、今年は開催して頂けました!


開会式後のプロの試合を観れるのもこのイベントの魅力の一つですね????



@ヨドコウ桜スタジアム

















キャプテンのソウスケがチームを代表して行進してくれました!


しかもど真ん中を陣取るファインプレー????


しっかりと目立っていましたよ????




開会式後は、WEリーグ(女子プロサッカーリーグ)、セレッソ大阪ヤンマーレディース vs 日テレ東京ヴェルディベレーザの試合を観戦しました。


入場した時に頂いたセレッソの服を着てみんなで応援しました????



試合は前半、立ち上がりこそセレッソの勢いが上回っていましたが、徐々にヴェルディの方がポゼッションで上回り、ボールを支配する展開が続きます。



雨でスリッピーなグランド状態なのに、ほぼミスらない技術力の高さは圧巻でした????



前半は互いに決めきれずスコアレスドロー。




後半試合が動いたのは75分(後半30分)!

ヴェルディが右サイドからのクロスに中で合わせゴール????


これまでなんとか耐えていたセレッソの牙城を崩しました。


このままセレッソ敗戦が頭をよぎりましたが、そのわずか4分後の79分(後半34分)、セレッソの右サイドからのアーリークロスに、28番 脇阪 麗奈選手が斜め後ろからの難しいボールをダイビングヘッドで合わせて同点ゴール????


会場が更にヒートアップしました!


このままの勢いで逆転へと怒涛の攻めを見せましたが終了のホイッスル。



とても見応えのあるナイスゲームを繰り広げてくれました????


みんなも今日のプロのプレーを覚えて、今後の活動の活力にしましょう????




今日はとても貴重な経験が出来ましたね。本当にありがたいことです。


あいにくの雨でしたが、素晴らしい試合を観ることも出来ました。





これからみんなは公式戦が始まっていきます。


悔いを残さないためにも、1日1日を大切にして、1試合1試合、自分の出来る100%の力を出して頑張っていきましょう????





ヤンマーホールディングスの皆様、大阪府サッカー協会4種委員の皆様、保護者の皆様、雨の中ありがとうございました!





(担当:鬼頭)




交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS



参加型コンテンツ
PAGETOP