みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

FCS NEXTカップU-12
2024-04-20 16:56:00
FC CANVAS

今日はFC Sword Osakaさんにお誘い頂き、U-12とU-11のカップ戦に参加させて頂きました⚽


FC Sword Osakaさん、ありがとうございます!



@藤井寺スポーツセンター




6年生!

18名が参加。

もうすぐ始まる公式戦、アクアカップのメンバーで、前半は1stメンバー、後半は2ndメンバーで挑みました。


公式戦前ということで、勝ちに拘ること。そして球際や守備の1vs1の粘りをテーマに行いました。


4チーム総当たりの大会です。





1試合目は石切東さん。


立ち上がり、良い入りは出来ました。


ただちょっとした隙を突かれて3失点。


強豪チームはこういうところを見逃してくれません。


しかし1対1の守備に関してはすごくよかったです!


特にシャドーのソウスケの寄せの早さや奪い切れる守備は効いていました!


そのソウスケが、相手ゴール前でボールを奪いそのままゴール!


難しい左足ボレーでしたがよく決めました????


前半の1stメンバー・後半の2ndメンバーどちらもですが、力の使い所はもう少し見直す必要があったように思います。





2試合目はFC Sword Osakaさん。


開始1分で、タイセイ・ソウスケコンビでまず1点!


そのすぐ後にまた2人で追加点!


最後にダメ押しで前半で3-0!



後半2ndメンバー、残り5分まで相手の攻撃をなんとかよく耐えていました!


しかし残り5分で2失点????


それでもなんとか逃げ切り勝利????よく耐えました????‍♂





3試合目は宇治巨椋ボンバーズさん。


石切東さんにも勝っていた相手でした????


1stメンバー、相当気合い入ってましたね!


最後まで身体を張っての守備は本当によかったです!


惜しいシーンもたくさんありましたがなかなか噛み合わず。


しかし見応えのある前半でした!



後半、完全に後手に回ってしまいました????


2ndメンバーの守備の軽さが出てしまいました。。


リュウゾウの個人技で打開しようとするも、連動なく全て不発に。


相手チームに関しては、パス1本トラップ1個にすごく拘っていました。


味方同士で要求し合いながらプレーしていたので、ここは見習う点だと思います。





☆FCS NEXTカップU-12


vs石切東FC●1-8

(得点者:ソウスケ)


vs FC Sword Osaka◯3-2

(得点者:タイセイ②、ソウスケ)

(アシスト:ソウスケ②、シュン)


vs宇治巨椋ボンバーズ●0-7





☆今日のMVP


ソウスケ(今日ダントツで1対1の守備が良かったです!1番球際で闘えて、チームを鼓舞してくれました!)





〜総評〜


4チーム中3位となりました。


練習からどの強度・質でプレーするのか、ここはみんなが見直さないといけない所だと思います。


試合後何人かに聞きましたが、課題はそれぞれ違います!


それを改善しようとするのか、そのままにしておくかで今後がもっと変わってきます!


公式戦までまだ少し時間があります。


少しでも力を付けて、公式戦で良い結果を出せるように、チーム一丸となり頑張っていきましょう????





FCSwordOsakaの皆様、参加チームの皆様、本日もありがとうございました!




(担当:宮内)




交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS


参加型コンテンツ
PAGETOP