みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4月22日(月)仰星練習
2024-04-22 22:45:00
FC CANVAS

今日は比較的涼しい1日でしたね????

3名体験にお越し頂けました!

ありがとうございます????





☆低学年クラス(担当:鬼頭


・歩行リフティングからシュート

・ドリブルシュート(直線)

・ドリブルシュート(コーン)

・ドリブルシュート(ターン)

・1vs1

・ミニゲーム




今日はドリブルとシュートをたくさんトレーニングしました。


スピードに乗ったままシュートを打てるか。


止まっているボール、向かってくるボールは蹴りやすいですが、自分から離れていくボールを蹴るのはとても難しいです。


ですが、サッカーでは基本的には自分から離れていくボールを蹴ることがとても多いです。


自分とボールの距離感を養っていきましょう????





☆4・5年生クラス(担当:宮内)


・リフティング

・対面パス

・4対2ロンド

・ミニゲーム



ボールコントロールの所を重点的に行いました。


リフティングが全てではないですが、空いている時間にもっと練習してほしいです????


ここがトラップ・パスに繋がってきます!


適当にやる子とそうでない子で、パスの質が最後は全然変わってましたね!!


ここ最近言っている守備の強度・切り替えの早さをもっと意識していきましょう!


ボールを取られて落ち込む時間があるなら、すぐ取り返しに行く事がホントに大事です!





☆5・6年生クラス(担当:橋本)


・コーディネーションラン

・コーンドリ

・ドリブル通過の1vs1

・2vs2(チーム戦)

・ミニゲーム




まずは素早く動く身体創りから。

スムーズな身体操作はどのスポーツにおいても重要です。


ボールコントロールや対人をメインに行いました。


2vs2では、自分のプレー中以外でも集中せざるをえないルールで行いました。


【be alert(ビー アラート)】


常に神経を研ぎ澄まされた状態に。





明日は雨予報ですね????


なんとか練習が出来るといいのですが。。





交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS


参加型コンテンツ
PAGETOP