みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4/4 U15 バモス vs BLINQ
2024-04-23 17:09:19
ASG JUNIOR (ジュニオール)
4/4 U15 バモス vs BLINQ
@ヤナギフィールド

更新おそくなり申し訳ありません。
4/4のTMになります。


1本目
0-1

2本目
1-0 (りつ)

3本目
0-3

4本目
0-1


BLINQさんトレーニングマッチありがとうございました????????‍♂️


さて、試合内容について...
の前に。

チームとしてやろうとしていることがあって、

(もちろんサッカーなので勝ち負けがある中で、ではありますが)

1プレー、1失点で思考停止するのはやめよう☝️

ミスをしても、失点をしても、前向きに取り組んでいかないと「成長」という目線でみたときに自分にとって良い影響は与えません。

合宿で取り組んだ内容、きちんと意識しながらプレーできましたか?

ビルドアップ、相手をみてプレーができましたか?
どこにボールを運ぶべきでどうやってゴールを目指すかイメージを味方と共有できてましたか?

自分の苦手なプレーだから、という理由で簡単なほうを選択していませんか?

いまいちど、自分に問いただしてみてください。


とはいえ、
狙いがあるプレー、ちゃんと見えていて判断したプレー、予測をしてボールを奪いに行こうとしたこと、
ちらほら見えてはいます????

だからこそその回数をたくさん増やして、苦手な部分にもチャレンジして、選手としてひとつひとつステップアップしていきましょう????

トレーニングでなにを意識して、どこを伸ばしていくのか、きちんと頭を整理してグランドに向かおう????


置田コーチ










参加型コンテンツ
PAGETOP