みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4/20・U13①・TMvs BLINQ
2024-04-23 17:08:13
ASG JUNIOR (ジュニオール)

4月20日(土)

U-13①

@ナラディーア人工芝 Bピッチ

TM

vs BLINQ

7-0 
なおと.なおと.はる.はる.りゅうのすけ.りゅうのすけ.なおと


1-1 

ろい


6-0 

りゅうのすけ.なおと.しんじ.りゅうのすけ.なおと.とうり


7-0 

とうり.とうり.しんじ.しんじ.ふうと.ふうと.ろい



素晴らしい取り組みのトレーニングマッチでした????



トレーニングで意識していたことが試合で成果として出たかと思います‼️



意識したこと

●【予測】と【準備】

●攻撃は常に味方と繋がり、相手見て中でプレーを選択していくこと。

●守備は【予測】の精度を上げていくこと。




上手い選手は【予測】がいいです。


相手よりも1歩、2歩、早く動くことができます。


予測がない選手は単純に【遅い】です。


走るスピードではありません。


プレー経験のもと予測が早くなることもあります。


ですが、一番は予測を立てれるように相手を見た中で【準備】することだと思います????



サッカー⚽️は攻撃も守備も【予測】の連続だと思う。トレーニングからそこの【感じる力】を鍛えていこう????



みんな、調子が良かったのか、ゴールも沢山奪うことができました????


最後のミーティングでも伝えましたが


サッカーが上手いから、偉い。とか、そんなこと、生きていくうえで何一つ関係ありません。


プロになっても上手い選手、凄い選手程、謙虚で努力しています。


大切なのは【人間性】一つで、伸びる・伸びない。が決まります。


常に自分に謙虚にチャレンジし、素直な心をもち、3年後、良い人間になり、素晴らしい選手になろうな????


良い雰囲気でトレーニングや活動するのも、みんなで作り上げていこう????


2週連続で…ナイターでのナラディーア人工芝でしたが…


人工芝で良い環境で試合ができるようにと活動してます????‍♂️どこのグランドも人工芝は予約の取り合いで…


スケジュールを調整しやくすくする解決方法は一つで…自分達で自由に使えるグランドを作るしかありません????????????笑



ブラジル????????ではブラジル????????のクラブで育てて、ヨーロッパに選手を輩出し、移籍金でクラブはグランドを作ったり施設を充実させてます????‍♂️ 


いつの日か、ASGジュニオールから凄い選手が育ち、移籍金でグランド作ってくれることを願ってます????????


日本????????の街クラブでも夢があることなので


夢叶えていけるチームや人間になろうな????


コーチもグランド作ることが夢にあるから


叶えるために頑張るよ????????????


みんなはサッカー選手目指して頑張れ????????????


保護者の皆様、応援ありがとうございました????‍♂️引き続き活動していきますので、よろしくお願いいたします????‍♂️


金城













参加型コンテンツ
PAGETOP