みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【SS2年生】TM FC平野・加美小スフィーダ(4/27)
2024-04-27 17:07:17
アイリスFC住吉

【SS2年生】


TM FC平野・加美小スフィーダ(4/27)


加美青少年グラウンド


8人制・10分1本


vs FC平野

0-1

0-1

1-0(リオ)

0-2

1-1(ヒナタ)


vs 加美小スフィーダ

1-3(ヒナタ)

0-1

2-0(エイト2)

1-2(ゴウシ)

3-0(リオ2、アキ)



紅白戦


1-3  ②(ハジメ)③(リオ、タイラ、チハヤ)

1-1  ①(ヒナタ)③(リク)

1-2 ①(ゴウシ)②(アキ、エイト)

2-1 ②(アキ2)③(アオマ)

1-0 ①(ゴウシ)

1-2 ①(イモトケント)②(エイト2)

3-3 ②(ツジムラケント、ハジメ、アオト)③(リオ2、アオマ)

0-0 ①③

2-1 ②(ハジメ、アオト)①(カンタ)

0-0 ②③




〇コメント


小雨の中でしたが、最後まで良く頑張りました!


攻撃では相手を観た中でボールを前進させることがなかなか思うようにいきませんでした。

個人個人のボールを扱う力はまだまだできることを増やさないといけませんね!その上、相手を観てどうやってボールを運ぶかを判断していく必要があります!


守備ではゴールを守る、ボールを奪うためにどうしたらいいのかを理解していこう!

試合をするごとにボールを奪いに行く意識が強くなり、ボールを奪う回数が増えましたねグッ

強く奪いにいくこと、狙っておくことを練習から意識していこう!


げんたコーチ




お疲れ様です!

紅白戦含め、たくさんの試合ができましたね!


ボールを奪いにいくこと。周りを観て判断すること。

相手が嫌がる守備をする選手はどんな選手でしょう?


ドリブルだけをする選手と、ドリブル・パスを観て使い分けれる選手、どちらが良い選手でしょう?


ゴールシーンの殆どは観てるからこそのプレーのゴールが沢山ありました。

ボールに近寄るだけではなく、広い場所:スペースで待つのも良いプレーをするために必要なことです!


難しいことも多いと思います。でもまだまだこれからです!みんなで切磋琢磨しながら上手になっていきましょう!


望来コーチ
















参加型コンテンツ
PAGETOP