みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4月26日(金)岩船練習
2024-04-26 22:51:00
FC CANVAS

少し天気の怪しい日でしたが、なんとか無事にトレーニング出来ました????‍♂


今日は3名体験にお越し頂き、2名ご入会頂けました!


ありがとうございます????





☆1・2年生クラス(担当:橋本)


・鬼ごっこ
・フリードリブル、ボールタッチ
・ボール触りゲーム、ボールキープゲーム
・ミニゲーム


勝ちたい気持ちゆえに、プレーや口調が激しくなり過ぎる時があります。

サッカーの技術を習得すると同時に、【チームスポーツ】という部分を理解していきたいですね。

まだまだこれからです????




☆3年生クラス(担当:池永)

・リフティング
・ボール奪い合い
・対面パス
・シュート練習
・1対1
・ミニゲーム

昨日に引き続き、プレー面以外での口喧嘩やちょっかいの掛け合いが多いかなと感じます。

プレーに関しては真剣に取り組む選手が多いので、プレー以外の部分を直していけるようにしましょう!





☆4年生クラス(担当:橋本)


・対面パス

・1vs1(ボールを手で持って)

・1vs1(ドリブル通過)

・ミニゲーム



1vs1を徹底的にトレーニング。


まずは素早く動く身体作り!


そして今日は守備を重点的に行いましたが、横や後ろに矢印を向けることが出来ていませんでした。


突っ込むだけが守備ではありません。


寄せる・止まる、ここの距離感やタイミングを徐々に覚えていきましょう????





☆5・6年生クラス(担当:池永


・対面パス

・2-1ロンド

・2対2

・ミニゲーム


練習全体を通して、強度が低いのが気になりました。


ソウスケやハルカが声を出してもなかなか改善されなかったので、少し話をさせてもらいました。


最後のゲームの15分間は強度は上がりましたが、これをロンドや2対2の時にも同じぐらいの強度で出来るようにして欲しいです????




さて、明日からゴールデンウィーク前半の3連休!

全学年試合が入っています!

天気も良さそうですし、楽しみましょう✨





参加型コンテンツ
PAGETOP