みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4月25日(木)岩船練習
2024-04-25 22:07:00
FC CANVAS
日中はかなり暑くなってきましたね。

この季節の変わり目も熱中症になりやすいので、気をつけてトレーニングをしていきましょう。

キッズクラスに1名、低学年クラスに1名、体験にお越し頂けました!


ありがとうございます????‍♂️





キッズ・1年生クラス(担当:鬼頭)


・リズムジャンプトレーニング

・ボール遊び

・1vs1(手に持って)

・1vs1

・ミニゲーム



今日はリズムジャンプトレーニングからスタートしました!


まずは自分の体をうまく操れるようになりたいですね????


1vs1やミニゲームでも、まだまだ自分の身体をうまく使えていないからか、ぶつかってしまったり相手の足を蹴ってしまうシーンがありました。


しっかりと自分と相手の距離感を養っていきたいですね????





☆2年生クラス(担当:宮内)


リフティング

・フリードリブル

・シュート練習

・ミニゲーム



みんな色々な部位でのボールタッチが上手くなってきてますね????


あとは力加減などを覚えていけばもっとよくなってきます????


久々にシュート練習をしましたが、かわしてからシュートまでもっと速くしていきましょう!


力強いシュート・コースを狙ったシュート、どちらもしましたがみんな上手です!


試合でもそうですが、シュートコースがあればどんどん狙っていきましょう????





☆3年生クラス(担当:池永、安井)


・背中に挟んでの1対1

・サバイバル

・1対1

・ミニゲーム


サッカーをするプレー面ではいいものを持っているのですが、それ以外のところではまだまだな選手がたくさんいます。


ゲームをする前から勝敗は決まってません!


しっかりと自分の持てる力を発揮していきましょう????





☆4年生クラス(担当:宮内、安井)


・リズムジャンプトレーニング

・リフティング

・対面パス

・1対1

・ミニゲーム



今日は徹底的に1対1をしました。


守備側が有利な状況でスタートでしたが、あっさり抜かれるシーンが目立ちました。


どうやって守った方がいいか少ししか言いませんでしたが、まずは粘り強くいくことが大事です????


守備側が良くなれば、攻撃側はどうやったら抜けるか考えます!


逆にも言えますが、攻撃側が良くなれば守備側はまた考えます!


全員でレベルアップしていきましょう????





☆56年生クラス(担当:鬼頭、池永)


・リズムジャンプトレーニング

・GOキャンセルトレーニング

・1vs1(ボール当て)

・ミニゲーム



今日はゲームの時間を長くしましたが、その前のトレーニングで守備のところを重点的に行いました。


まずはやはり奪いにいくことが大切です。


ですが、その奪いにいく行き方を少し変えてもらいました????


いつも以上に守備の強度が上がり激しさが増えてしまいましたが、この強度を基準に出来れば攻撃も劇的に良くなってくるので、しんどいかも知れませんが継続していきたいですね????





さて、最初にも言いましたが、熱中症になりやすい気温になってきましたので、くれぐれも気をつけてトレーニング、ゲームに励みましょう!






交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS



参加型コンテンツ
PAGETOP