みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

5年生・長尾カップ!!
2024-04-28 17:35:13
リトルFC
今日は、5年生の長尾カップがありましたサッカー

ラソ 2-0
東大阪FC 1-3
長尾 0-0 PK 1-2
西長尾 0-1

5チーム中、4位(優勝の可能性もありましたが、4位に転落)。


ラソ戦。
取られたらすぐ取り返す、人数をかけて囲って奪う、浮き球を前で対応する、という所は良くなってきました合格

ひかる。
先制点ルンルン
バウンドをうまくミートし、決めきり、素晴らしかったです合格

りゅうが。
2点目合格
ショートバウンドを、アウトサイドに回転をかけて、決めきり、めちゃくちゃうまかったです合格
ディフェンスサードでも、今まで、慌てて、中にクリアーしていたのを、落ち着いて、外に運べたプレーは、すごくうまかったです合格


東大阪FC戦。
開始14秒で失点。
キックオフで、味方につなぐパスが浮いている、見て判断していないプレーが1人、2人と続き、失点でした。
パスを狙われているのも、仲間が伝えないといけません。

後半は、ほとんど、うちの攻撃でしたが、1点しか決めきれず、相手はカウンターのシュート1本だけでした。
うちのゴールキックもないぐらい、ずっと相手コートでプレーできていましたが、チャンスを決めないと勝ちきる事ができません。
カウンターの時にも、マークがズレていたのも、課題です。


長尾戦。
引き分けの為、PK戦になり、負けてしまいました。
こういう時や、公式戦で勝つ為に、少しずつ時間をかけて、PKの練習をしていましたが、まだまだレベルアップが必要ですアップアップ

ボールの置き場所、高さ、コース、りくはキッチリそこを狙い、決めました合格
決めれなかった選手は、助走から考える事を伝えましたアップアップ

西長尾戦。
最後の、この試合で、優勝と準優勝の可能性があった試合でした。

優勝条件。
10点差の勝ちで、次の試合の東大阪が引き分け。

準優勝。
勝てば、準優勝は確実。

という状況でしたが、負けてしまったので、4位。


守備がだんだんとできるようになってきたので、優勝を狙えるぐらいまではいけるようになってきましたアップアップ
守備でボールを奪えるようになってきたので、攻撃の時間も増えてきましたアップアップ
ただ、攻撃は、まだまだなので、これからですアップアップ


守備が、まだまだですが、ある程度できるようになってきたら、攻撃の技術面、戦術理解度で、差が出てきますアップアップ

まずは、思ったようにボールを扱えるようになる事です。
ドリブル、トラップ、パス、シュート、技術を上げる事ですアップアップ
そして、個人戦術、グループ戦術を理解する事ですアップアップ

また、頑張って、レベルアップしていこうアップアップ














リトルFC・YouTube →クリック

YouTube  CM ←クリック
2023スポニチ取材  ←クリック

ホームページ ←クリック

戦術 ←クリック
保護者の心得 ←クリック


参加型コンテンツ
PAGETOP