みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【FC6年2nd・3rd】TM GROW UP(5/4)
2024-05-04 19:29:03
アイリスFC住吉

【FC6年2nd・3rd】


『TM GROW UP(5/4)』


8人制15分1本


VS GROW UP

【2nd】

3-1(西田篤2、野村)

5-0(片岡2、瀧谷2、西田篤)

3-0(野村、瀧谷、片岡)

2-0(橋本、OG)

6-0(松田、橋本、西田篤、西田湊2、猪原)

1-0(田中凛)


【3rd】

1-0(永野)

2-0(上戸、吉村)

1-0(上戸)

0-0

3-0(上戸2、村上)

2-0(松谷、上戸)※10分1本


[コメント]

【2nd】

練習試合お疲れ様でした!

少しのパスのズレや、パススピード、コントロールの置き所で、前進できる場面を逃したり、相手のプレッシャーを受けてしまうことが多かったですね。

ビルドアップの質を上げるために、技術を磨こう✨


守備では前から奪いに行く意識は良かったですが、カバーの選手の立ち位置や予測に課題がありましたね。前から奪いに行くための後ろの準備、コーチングが大切です。


日常の練習から高い基準で取り組もう‼️


白井亮コーチ



【3rd】

試合お疲れ様でした口笛


攻撃では、ビルドアップ。

守備では、連続した守備。を意識しようと伝えました!

ビルドアップはミスしても良いのでチャレンジしようと伝えました!立ち位置やパススピードを上げることでもっと安全にゴールに向かうことができますよ!パスを引っかけてしまう場面もありましたが、奪われた後の切り替えが良くすぐに奪うことができましたね!


守備は前から連続した守備をしたことでほとんど相手のコートでプレーすることができました!狙いをもって守備をするともっと良い守備ができますよ!


ゴール前での精度が気になったかな。普通にシュートを打っても入らなければ工夫することも大事ですよ!


名迫コーチ




















参加型コンテンツ
PAGETOP