みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【FC5年1st】YF GW CUP U-11(5/6)
2024-05-06 19:26:39
アイリスFC住吉

【FC5年1st】


YF GW CUP U-11(5/6)


YANAGI FIELD


8人制・15分ハーフ



vs スフォンダーレ

12-1(柴谷5、金光、安井、久保2、佐武、今村2)


vs オリベ多治見

5-0(金光、坂本、佐武、田中汰、中川)


vs オオタFC

0-3


vs YF奈良

2-3(田中汰2)



〇コメント


成長している部分も感じられましたが、上手くいかなかったことの方が多かったですね。


攻撃では比較的に保持した状態から前進することができていて、ボールに関わる人数が多いときは良いコンビネーションからゴールに迫ることができていました。フィニッシュやラストパスの精度が低くゴールに繋がらない場面もありましたが、そこの部分はこれからたくさんトレーニングしていこう!


体力が消耗していくにつれて、頭が休んでしまいボールホルダーが孤立してしまうことや、距離感が遠い分ミスも増えてしまいました。

その中でも個人で打開する力をつけていくことも大事ですし、苦しいときほど賢くプレーすることも必要です。いつどこを観ておくのか、ポジショニングするのかを理解してプレーできるようになっていこう!


守備では組織で守るために個人でどのようにしてボールを奪いにいくのか、ゴールを守るのかを理解してプレーしていくことが大事です。

上手くて強い相手に対して、ただ闇雲にボールを取りにいくだけでは簡単に前進されてしまいましたねショボーン


またトレーニングから基準を上げて頑張っていこう!


げんたコーチ






参加型コンテンツ
PAGETOP