みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

CANVASカップU-11
2024-05-04 15:05:00
FC CANVAS

今日はホーム交野市に、交流チームをお招きしてのU-11のカップ戦を開催!


ご参加頂いたチームの皆様、ありがとうございます????



@私部グランド





U-11の2nd大会を行いました。

ご参加頂いたのは、アオヤマさん、エストレアさん、リーベさんです!


11名が参加。総当たりリーグ戦を行います。


今日のテーマは守備の強度・攻守の切り替えで臨みました!





1戦目

vsリーベSC


試合開始からみんな気合いMAXでした!


立ち上がりから自分たちのペースで試合出来ましたね!


攻撃ではヨウク・タイキ中心に、守備ではソウタ(ム)中心によく声掛けが出来てました!


中でも今日のヨウクはほんとにすごかった!


個人技で突破から何度も自分でチャンスメイクしてくれましたね????


結局自分で2点取って勝利!





2戦目

vsアオヤマSC


開始30秒、ソウタ(ム)が自陣からドリブル突破で先制ゴール!


またもやソウタ(ム)がドリブル突破し、クロスに合わせたカンタが追加点!


シュント、ミキヤの追加点もあり、前半で4-0で折り返します。


油断せず自分たちのやるべき事をやろうと後半に臨み、 ヨウクの直接CK、CKのこぼれにタイキが詰めての追加点もあり、7-0で勝利!





3戦目

vsエストレア


勝てば優勝の大一番!


ここにきて1番走っていました!


前半から守備も強くいくことが出来、切り替えもほんとに早かったです!


タイキが積極的なパスカットから、自分でドリブル突破しゴールを決め先制!


その後も気合い入っていたヨウクが、前線からの守備で何度もチャンスメイク!


そのヨウクのクロスからタイキの追加点で、前半2-0で折り返します!


後半追加点こそ奪えませんでしたが、全員がよく闘い抜きましたね????





☆CANVAS CUP U-11


vsリーベ◯2-0

(得点者:ヨウク②)


vsアオヤマSC◯7-0

 (得点者:ヨウク②、ソウタ(ム)、カンタ、シュント、ミキヤ、タイキ)

(アシスト:ソウタ(ム)、ソウマ(ハ))


vsエストレア◯2-0

(得点者:タイキ②)







☆今日のMVP


ヨウク(ほんと最後までよく走ってくれました!ヨウクの前線からの守備が無ければ無失点で終えれなかったかもしれません!)


ソウマ(ハ)(1対1の守備ほんとに良かったです!ボールを持っても落ち着いてプレーしてくれるので何度も攻撃にリズムを作ってくれました!)



トロフィージャンケン勝者はタイキ!おめでとう????





〜総評〜


見事優勝で大会を終えました!


良かった点は、3戦してして無失点で終えれた事です!


ここが本当に良かったです


最後にみんなにいいましたが、今日やった守備の強度を忘れずにこれからやっていってほしいです!


今日の勝ちで、少なからずみんな自信はついたと思います!


今日の試合を見て、まだまだみんな伸び代はすごくあります!


今後に期待です????




ご参加頂いたチームの皆様、保護者の皆様、本日もありがとうございました!



(担当:宮内、土海)



参加型コンテンツ
PAGETOP