みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

5月7日(火)岩船練習
2024-05-07 22:57:00
FC CANVAS

ゴールデンウィークも終わり、今日からまた通常練習スタート⚽


キッズクラス1名、体験にお越し頂けました!


そしてキッズクラス1名、3年生1名ご入会頂けました!


ありがとうございます????





キッズ・1年生クラス(担当:鬼頭、智也)


・鬼ごっこ

・キック練習

・ドリブルシュート

・ミニゲーム



今日は大きいゴールに向かってたくさん蹴る練習を行いました!


キックは蹴れば蹴るほど上達するので、たくさん蹴るようにしていきましょう????


ミニゲームではシュートをたくさん打つシーンが増えて良かったですね????





☆2年生クラス(担当:池永)


・パス練習

・1対1

・ミニゲーム 


今日はパスの練習を多めに行いました。


パスを受けてくれる相手のことを考えてパスを出すことを意識してもらいました。


途中からは受ける方からの声も出るようになり、とても良くなっていましたね!





☆3年生クラス(担当:橋本)


・対面パス

・動きながらの対面パス

・ロンド(3vs1)

・ミニゲーム





パスのトレーニングをメインに行いました。

キーファクターは、【顔を出す】こと。

自分とボールホルダーの間に線が引けるかどうかでしたね????

そして動き出しに合わせたパスを出す。これがかなり苦戦していました????

しかし止める蹴るの技術はグングン上がってきています⤴️





☆4年生クラス(担当:鬼頭、智也


・リフティング(ロ、8、コの字)

・2vs2

・ミニゲーム


今日は2vs2をたくさん行いました。


ポイントは、「間合い」でしたね????


そもそも間合いをわかっていない選手が多かったですね????


これからは間合いを意識してボールの置き方を変えていきましょう????





☆5・6年生クラス(担当:橋本、池永)


・リフティング(ロ、8、コの字)

・1vs1

・2vs2

・ミニゲーム




守備をテーマに行いました。


まずは、寄せる・止まる。


そして対応する為の半身。


最後にチャレンジ&カバーも確認しながらトレーニングしました。


まだまだ1vs1に強いと呼べるには程遠いですが、少しずつ改善されてきています????





明日は仰星練習!

楽しみましょう✨





参加型コンテンツ
PAGETOP